なんかいいことないかな

アクセスカウンタ

zoom RSS ショック アン( ・`ω´・)珍道中 その4

<<   作成日時 : 2008/10/31 18:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像



今日は 制服を取りに会社まで

そのついでに 市役所行って住民票をとって

国民健康保険の脱退手続き・・・と思ったら

次の社会保険の保険証がいるのだとかなんだとか ほざいてたので

なんだそれー と切れつつ


『郵送でもいい』とか言うので 

『保険証を郵送するんですか?』と言いましたとも

そしたら『コピーでいいです』って 最初から説明して欲しいです!

さらに 『残りを日割りで払うのですか?』って聞いたら

『誰がそんなこといったんですか』ですって!!

『知り合いですけど』と言った物の

なんで その人のこと言わなくちゃいけないのか ぶち切れ

会社を辞めてから一回も保険証つかっとらんし

10万満たない失業保険の中から 1万5千円って 

滞納する人の気持が 痛いほどわかります。

疲れました


そのあと ハローワークへ行って就職の報告

こちらは 日割りで日数分の支払いができるとのこと

手続きの詳細を丁寧に教えてもらって ほっとしました

ということで 疲れた一日でした


11月4日から 仕事スタートです

これまで見たいにUPできなくなるし コメントも入れられなくなるかもしれませんが

仲良くしていただいている ブログ友さまは絶対読みに行きます

これからもよろしくです!!


♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**

                   ちゅことで 今日の猫’s

画像
画像


なかなか写真ってうまく撮れない・・・
だってすぐ動いちゃうんだもん


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ  
無謀にもランキングに参加しました 
ぽち して ホスィo((*゚Д゚*))oホスィ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
pipiさんおめでとう!!
ウンウン大丈夫
私もちゃんと遊びに来るから、pipiさんペースでがんばって

ちなみに今日のニュースで親が保険料を滞納して保険未加入な県内の小中学生が400人弱もいるそうです…子供がかわぃそうだね…
まぁーこ
2008/10/31 19:14
pipiさん、おつかれさま!
こうしたお役所での手続き、
面倒でよく分からないですよね…。
窓口での対応が親切でないときには、
疲れが倍増いたします…。
まぁ、なにはともあれ、
3連休後には新しい生活が
スタートですね!
応援していますよ〜!!
(^^)

まろん
2008/10/31 21:49
色々と参考になります。
人と接する仕事をしている人達には
「あなたの仕事で一番大切なことは何?」って、聞いてみたいですね!

猫はよく動きますよね!私もかなりの枚数とって使えるのは、数枚って感じです。
できるだけ明るいところで
あと、あるブログで紹介してましたけど「蛍光灯を変える」なんて人もいました。料理のブログでしたが・・・・。
祝!就職
ランキング応援ポチ♪
kun
2008/11/01 03:49
おつかれさまです〜。
きっと専門にしてる方からすればもう何回も説明したことばかりなんでしょうけど、普通の人からしたらこういうのにかかわるのって一生に何回あるかないかですからねえ。
分からないことって結構多いですよね(^^;)
またお時間のあるときに更新してくださいまし☆
ほんと仕事してるとなかなかできませんもの(汗)

2008/11/01 10:29
お役所仕事って、ホントにムカってくる時ありますね。
私も仕事決まって始めてからかな?
なんかたまたま市役所行って、国民健康保険証返さなきゃと思って課に行ったら「返金されます」って・・・
ラッキー♪だったんだけど、行かなきゃそのまま連絡なく返金もされず!だったんだよね。
その時「あぁ、知らなきゃ役所って取るだけ取って後は知らん振りなんだな」って思った。
色々な給付や援助があったりするけど、誰も教えてくれなけりゃ、そのまま〜。
変だよねー。

休み明けからのお仕事、無理せず頑張って下さいね。
私も仕事してるとなかなか家事と猫とで時間作れず更新出来ないから、自分のペースでやりましょ。
応援してまーす。
michi
2008/11/01 11:01
まぁーこさん ☆
ありがとーー マイペースでいきます!

親が国民健康保険料を滞納したため、保険証がない子どもが全国で3万人以上いるとのことです。
保険証がないと なかなか病院にかかれない
低額支払いの保険証というのもあるらしいのですが。問題ですね・・・。
pipi
2008/11/01 12:03
まろんさん ☆
ずいぶん 市役所の対応もよくなった気がするのですが
あんまりにも冷たい対応だったのでむかつきました。
そそそ この3連休で のんびりともお別れです
なんだか それも寂しいwww
pipi
2008/11/01 12:12
kunさん☆
いつも応援ありがとうございます!
接客業したことあるけど 
相手の立場に立って応対することを心がけていました。
「あなたの仕事で一番大切なことは何?」ってpipiも聞いてみたいです。

今まで携帯のシャメでのUPだったのですが
やっぱデジカメがいいなー
仕事頑張って 貯めるぞー( ̄o ̄)o オゥ!
pipi
2008/11/01 12:18
苗さん ☆
忙しいのに素敵なブログUPされてていつも感服いたしておりますw
素敵な写真や 記事を 参考にさせていただいてます。
苗さんやみんなの素敵なブログで癒されてるんです。
マイペースで頑張りますね!
pipi
2008/11/01 12:23
michiさん ☆
あ〜〜 そういえば 返金があるかもとは言われました
でも逆に支払わなければいけないかもしれないらしいのです…
申請やたずねないと教えてくれない体質は何とかならないものでしょうかねぇ
お互い頑張りましょうね!!
pipi
2008/11/01 12:27
ぴぴちゃん
何はともあれ良かったね^^
市役所の対応読んで私もむかついたw
私もきっとぴぴちゃんみたいな態度とると思うw
1日疲れたでしょ?
お疲れ様でしたぁ。
かえで
2008/11/03 21:29
かえでちゃん ☆
でしょでしょ??
ありがとーーw
でも明日から仕事だ〜〜
そっちのほうが疲れますよねえ
がんばりゅw
pipi
2008/11/03 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
クマ

ショック アン( ・`ω´・)珍道中 その4 なんかいいことないかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる