なんかいいことないかな

アクセスカウンタ

zoom RSS こねこ ねこ ねこ(=・ω・=)その3

<<   作成日時 : 2008/10/08 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像




初めて猫を飼い始めたのは11年ほど前になります。
そこから始まる pipi家の にゃんこ物語。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


大変なお土産とは…
ノミです


忙しかったpipiは 気がつくのが遅く
相当痒かったらしく 耳をかきむしって血を出してしまいました。
さらに そこをノミが狙う
ノミとり首輪も きかず 

一日だるそうにしている ぷりん
気がついたときには耳の下にコブが…
慌てて獣医さんへ連れて行くことに

でも母子家庭のpipi
当時派遣で仕事してたので 仕事休むのも難しく
高校生のおにいちゃんに頼んで 連れて行ってもらいました

切開手術。
膿みを出してもらい
開けたままで 治療は自宅で
肉が開いた中に薬を入れる作業は 辛かったです
でも 気がつかなかったpipiが悪い
ごめんねごめんねとつぶやきながら治療しました

最初はひょろひょろ 歩くのもやっと
牛乳を少し飲むだけ
がんばれ がんばれ
きっとよくなるから がんばれ

日に日に元気になってくれて
傷口が完全にふさがったときは 本当に嬉しかった
自分が許してもらったような気持になりました…

そうやって元気になったある日
pipiは 仕事からクタクタになって帰って駅に降り立ちました
その駅のロータリーに 足を引きずっている子猫を見つけたのです…
                                       
                                  
                                     続く
                                    

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


その子猫はとってもかわいい顔していました
しかし 尻尾が…
連れて帰ってぷりんは 仲良くやっていけるのでしょうか。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう…うちのシャネルも野良出身だから、お外が恋しいようでよく脱走しちゃうんです
たまに怪我して帰ってくるし、病気や虫も心配です
ぷりんちゃん治ってよかったけど…今度は一体なんなのぉ〜?!
pipiさん早く教えてぇ〜(笑
まぁーこ
2008/10/09 00:20
かなの知らないにゃんこの話でしょ(笑)

その頃はいなかったもんね…
かな
2008/10/09 01:29
まぁーこさん ☆
脱走してるときは 興奮しててテンション高いから
捕まえるのも一苦労ですよね
事故や病気 心配です。
pipi
2008/10/09 08:29
かな ☆

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
pipi
2008/10/09 09:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
クマ

こねこ ねこ ねこ(=・ω・=)その3 なんかいいことないかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる