なんかいいことないかな

アクセスカウンタ

zoom RSS こねこ ねこ ねこ(=・ω・=)その4

<<   作成日時 : 2008/10/09 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像



初めて猫を飼い始めたのは11年ほど前になります。
そこから始まる pipi家の にゃんこ物語。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


駅に降り立ち 子猫の声がする?

周りを見回すと 足をぴょんぴょんさせている6ヶ月くらいの子猫
日はすっかり暮れて 
すべての車にライトがついている ちょうど今くらいの秋の日

ちょっと気持は動いたけど 近くまで行くのは気後れ…
きっと その後のことが予測できたからかもしれません。 
駐輪場から自転車を出し 気になって覗くと

やっぱりないてる。
あきらかに尻尾がおかしく 引きずった感じ
左の足を下につけない状態
駅に降り立つ人々の後について

ニャーニャー ニャーニャー
おなかすいてるのかな…
近くのスーパーで缶詰買って開けてみる
食欲はあり 一生懸命食べてる

もう一人の女性も気にして見てくれてたので
『きっと事故にあったんだと思う』
という話をすると同意してくれた。
『よし!お前うちに来るか?』
見上げる瞳がかわいい。

するとその女性が 缶詰を2、3個 手渡し
『これもっていってください
うちにも猫が居るけど 
これ以上飼えないのでどうしようと思ってました』

やさしい人はいるんだね
車で轢いて放置したはずの人に憤りを感じながら
それでもそんな優しさにふれてほっとしました

とりあえず連れて帰り どうしたものかと思案
案の定 ぷりんは見たとたん
ふーーーーーっ
ぷりんをなだめるのも大変でした

動物病院へ連れて行けるだけの費用もなく
電話で夜間診療の出来る動物病院へたずねると
親切にいろいろ教えてくれました

これからのことも考えなくてはいけません
でも 明日も仕事
先を考えるとパニックになりそうでしたが

なんとかなるさー

pipiはきっとずっとこんな感じなんです
それが良いのか悪いのかよくわかりませんが…

ほんとうに何とかなるのでしょうか。

                                   続く


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


猫の怪我はどうなのでしょうか
ぷりんとの間はうまくいくのでしょうか
ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ドキドキ 次回もお楽しみにw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントありがとうございます。
せっかくコメント頂いたのに
ブログにはなぜか表示されていません。
ということでこちらに書かせていただきました。
また遊びにきます。
とりあえず、お礼まで!
店主 kun
2008/10/10 05:13
捨てる神あれば拾う神あり…
ニャンコちゃんやさしいpipiさんと出会えたことが幸せだったね♪
でもぷりんちゃんと大丈夫かしら??
相変わらずドキ2
まぁーこ
2008/10/10 12:38
kunさん ☆
あらら わざわざありがとうございます。
今日入れたコメントは反映されたでしょうか・・。
pipi
2008/10/10 13:20
まぁーこさん ☆
もっと余裕があったらちゃんと病院に連れて行けたのですけど・・・
ここからまだまだ 先は長いのです
いつも読んでくださりありがとうございます
とっても励みになります。


pipi
2008/10/10 13:24
この辺のはよく知らないからドキドキだぉ∩^ω^∩
かな
2008/10/10 16:22
かな ☆
この頃の写真携帯が壊れたから一枚もないのよね
pipi
2008/10/10 16:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
クマ

こねこ ねこ ねこ(=・ω・=)その4 なんかいいことないかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる