なんかいいことないかな

アクセスカウンタ

zoom RSS こねこ ねこ ねこ(=・ω・=)その7

<<   作成日時 : 2008/10/12 17:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像




初めて猫を飼い始めたのは11年ほど前になります。
そこから始まる pipi家の にゃんこ物語。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


実は。                      
ぷりんは 避妊手術をしていないのですが
家出しても よその猫を拒否していたので
変に安心していました

さらに家出しても 長くて半日くらいで帰ってきていたので 
さほど心配もしてはいなかったのです
それでも さかってるときは用心していました

でもある日 家出                          
その日から4日帰ってこなかったのです…
   
帰ってきてからしばらくして
お腹が大きいことに気がつきました
猫の妊娠期間は2ヶ月

でも そのときの子猫は
一匹は死産
もう一匹は 育て方を知らなかったのか
おっぱいを飲む力が弱かったからなのか
ぷりんは育児放棄

見える箱に入れて タオルをまいたペットボトルのお湯で保温
キャットミルク買って来てスプーンで口に入れると
小さい肉球がピンク色になりました

でも ちょっと目を放しているすきに
ぷりんは 押入れの中に隠し
気がついたときには… 冷たくなっていました

子猫が増えることも困ったことでしたが
まさか 死んでしまうなんて
落ち込みました

そして                            
                                   画像
また 家出したのです
もう絶対に外に出せないと用心してたのに

さらに2ヵ月後
今度は前にもましてお腹が大きくなっています

2005年12月19日4匹の子猫誕生  
                
出産は pipiが留守のとき
娘が そのお産に立ち会ってくれました

最初に生まれた子猫はなぜかぷりんは育児放棄
この子もうまく生き残れませんでした
次に黒っぽい子
その次にシマ
最後に白っぽい子

子猫たちは 天使です




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


かわいい子猫がやってきました
狭いアパートには4匹は多いので
また 里親捜しです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あちゃーぷりんたんやってくれちゃいましたね私が独身時代飼っていたニャンコも気づいたときは子ニャンコを産んでました
お友達にもらってもらったけどやはり扶養家族が増えるのは大変ですよね

それにしてもぷりんたんカワィィ
子ニャンコもカワィィ〜
まぁーこ
2008/10/12 20:08
まぁーこさん ☆
やっちゃってくれちゃったんですよ
いまからもっとかわいい子猫シャメでてきますよー
o(。'▽'。)o
pipi
2008/10/12 20:59
pipiさん、pipiさ〜〜ん。鬱記録さんがお返事待ってますよ〜。
猫娘
2008/10/13 03:07
猫娘さん ☆
コメントありがとう
家族として経験したことだったので…
彼が 立ち直ってくれることを願っています。
pipi
2008/10/13 09:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
クマ

こねこ ねこ ねこ(=・ω・=)その7 なんかいいことないかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる