なんかいいことないかな

アクセスカウンタ

zoom RSS (*-*)ネムネム.。o○

<<   作成日時 : 2008/11/11 18:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

風邪をひいたこともあって

(*-*)ネムネム.。o○

午前中は 出ない声でカラオケの練習したり

ネット徘徊したり

午後から今まで寝てました

14日に職安の職業訓練の受講資格試験を受けに行きます

でも早く就職したいなぁ…

でもあせって この前みたいに合わないところにはいきたくないし

希望するところはないし

若者でさえ就職できないこの世の中

ちょっと力が出ない現状に落ち込み気味。


画像

画像

           一緒に寝てた ニケとクマ 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ  
無謀にもランキングに参加しました 
ぽち して ホスィo((*゚Д゚*))oホスィ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
pipiさんこんばんは^^
風邪ですか?大丈夫??
お仕事もだけどあまり無理しないようにね!
そうね…あせらずじっくりと合う会社を見つけられるといいですね
それまでニケちゃんとクマちゃんとまったりお過ごしくださいませ^^
まぁーこ
2008/11/11 21:54
こんばんは♪
pipiさん、具合はいかがですか?
元気が出ないときは、
ゆっくり休むに限りますよね。
ネコちゃん達といっしょに、
暖かくしてお休みください。(^^)

就職、なかなか厳しいみたいですね…。
今の世の中、明るい材料が無いから、
本当にしんどいですよね。
若者や、働きたいと思ってる人が
希望を持てる社会にならないと
ダメですよね…。

pipiさんが、よい仕事に
巡り会えますように…!
まろん
2008/11/11 22:54
風邪 すまん(笑)
まだかなも鼻声…(´・ω・`)
就活頑張れp(`・ω・´)q
かなも頑張るp(`・ω・´)q
かな
2008/11/12 05:14
最近ネットでうたってない・・・・
つまんないぞーw
黒雪
2008/11/12 09:51
まぁーこさん ☆
咳も治まって少しずつ声が出るようになりました
心配してくれてありがとうございます。
じっくり見つけたいということもあるのですが
ちょっと心もとない失業保険
食費を切り詰めないとやっていけません
それでちょっと焦っているものですから。
今は 風邪を治すことが先決
そう思ってまったりしますね。
pipi
2008/11/12 11:04
まろんさん ☆
だいぶ よくなりました
心配かけましてすみません。

今から年末にかけて倒産する会社も増えるとのこと
若者も苦しい生活強いられていますよね
政府はあてにならないから お先真っ暗です。

長く続けられる仕事が見つかってほしいと
心から思います。
ありがとう、まろんさん。
pipi
2008/11/12 11:09
かな ☆
そうよ かなが風邪つれてきたんよww
もう治ったん? 無理しないでね。
pipi
2008/11/12 11:10
黒雪ちゃん ☆
あらん 昨日少しだけライブしてたのに
すれ違いだったかな?
また 素敵なギター弾き語り聞かせてね。
pipi
2008/11/12 11:12
わあ、かぜですか!
うちのブログ友達も相当熱が出たらしいですし、お大事に(><)
さすがに大人になって40度とかはかんべんしてほしいですよね。
声も出ないときは無理せずにじっとお布団にいてくださいね(^^;)
かくいうわたしもかぜでもじっとしていられない人ですが(笑)

2008/11/12 11:33
苗さん ☆
やっぱり 苗さんも無理して動いているんですね
なかなか 満足できないことも多いから
つい自分でやっちゃうけど
たまにはお任せしてみてもいいかなと思うんですが
うちの相方 猫の世話は無理なので
動くしかありません
猫でよかったですよ散歩しなくていいからww
pipi
2008/11/12 13:59
初めまして(?)

就職じゃなくて・・・バイトとかじゃダメなのかな?って思っちゃいました(失礼かな)

飲食店とかだとバイトの募集しているところ多いから、当たってみては?なんて思ってみたり。

風邪って引く前は、あれなのに・・・実際なるとブルーですよね(早く直ることを祈ってますね!←ベタすぎかな?+苦笑)


ゆう
2008/11/12 16:40
こんにちわ♪
こちらでは初めまして〜。
ちょこちょこと拝見させていただいてました♪ にゃんごたんに癒されて…( ´∀`)

就職が難しい世の中になってきましたよね…。
つちねこも、先日まで就職活動してたんですが、20社以上受けて、内定まで行ったのは2社でした…。
でも、こういう世の中だからこそ、技術持ってるほうが有利になるとも思います。職業訓練もありだと思います。
「焦らずに」とは言えませんけど…、頑張りましょう〜♪
つちねこ
2008/11/12 17:03
pipiさん、こんにちは〜♪
風邪の具合はよくなりましたか?
にゃんちゃん達がかわゆいです。

就職は本当に難しい時代ですね...
見つける間のご苦労は、
きっとその先に活かされると思います!
といいつつ、まだ私も復職してないので、
苦しい状況ですが...
共にがんばりましょう〜!
まだまだ寒さが続くみたいです。
どうかご自愛くださいね♪
Poword
2008/11/12 23:35
そうだよ、みんなの言うとおり、まずは体調を整えないと。
仕事は焦る気持ちよくわかりますが、職業訓練で技術得る方が先々使えるし自信もつくんじゃないかな。
吟味して探して、合う職場が見つかると良いですね。
momsa
2008/11/12 23:45
ゆうさん
訪問&コメントありがと〜〜
バイトもね ありなんです
希望を下げて パートとかも捜しているんですけどね
早く治るの祈ってくれて 嬉しいですよ 
ありがとーー♪
pipi
2008/11/13 08:49
つちねこさん ☆
訪問&コメントありがとうございます。
20社!!! すごいですねえ
pipiも負けられないです 頑張んなきゃ
職業訓練校も受験して(*^▽゜)ゞ合格!!がでなきゃ
入れません 厳しい現実ですね。
風邪が治ったらまた活動し始めます!
ありがとうございます。
pipi
2008/11/13 08:59
Powordさん ☆
訪問&コメントありがとうございます。
風邪はだいぶよくなりました 心配してくださって
ありがとうございます。
共に頑張ろうってとっても嬉しい言葉です
今年の風邪は結構咳がひどいので
Powordさんも 風邪に気をつけてくださいね。
pipi
2008/11/13 09:08
momsaさん ☆
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
その通りですね
力つけて頑張ります!!
これ以上体重はついてほしくないんですけどねwww
励ましのコメントありがとうございます!!
pipi
2008/11/13 09:19
風邪は治りかけが大事、無理は禁物です。
周りでも風邪が流行ってます。
みんな気をつけましょーね。

私は今の会社、やっと1年。
必死で見つけてる時って案外決まらないもので、
逆に決まる時は、あっさり決まるものです。
今は「michiさん、もう10年も居るみたいよ」って言われてます。
褒め言葉として受け取る事にしよー。
あせらなければ自分に合う職場は必ず見つかるよ。
頑張りすぎないでね。
michi
2008/11/13 22:58
michiさん ☆
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
咳の風邪は 体力を奪うので辛いですね
まだ胸が重苦しいので困っています。

10年もいるみたいって誉め言葉なんですよね??w
ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイタイミングもあると思うので
頑張り過ぎないようにがんばります!!
ありがとー。
pipi
2008/11/14 13:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
クマ

(*-*)ネムネム.。o○ なんかいいことないかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる