なんかいいことないかな

アクセスカウンタ

zoom RSS クマのしっぽ

<<   作成日時 : 2008/11/16 13:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像



くまのしっぽ変わってます。

短くて太くて先がカギ

見ようによっては殿様のちょんまげw


画像

                   しっぽの拡大

画像

        今日はご機嫌なクマ。テレビの上ですりすり…はいいけど
             目がいっちゃってませんか? クマちゃん     

画像



壁という壁 クマとニケの爪とぎでぼろぼろです。

大体今時吹き付けの壁なんてとは思いつつ

やってしまったことには もうどうしようもなく

仕方ないなぁとあきらめ気味です

ペット可のアパートだけど出るとき大変なことになりそうな予感┐(´ー`)┌

※☆※★※☆※★※☆※★※※☆※★※☆※★※☆※★※

風邪の具合もずいぶんとよくなり 耳鳴りが気になるくらいで
ほとんど復活です。 ご心配かけました。
今回手続き上の日数問題で失業保険が1週間しか出ないことが判明
毎月 定期的な支払いがあるのに どうしようと不安がつのります
車を手放すことを決断しなくてはいけないかもしれません。

でも なんとかなるって思わなきゃやっていけないですよね
あせっても うまくいかないから
不況なんか吹っ飛ばす勢いの なんかいいことないかな。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ  
無謀にもランキングに参加しました 
ぽち して ホスィo((*゚Д゚*))oホスィ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
数日更新がなかったので、
お体の具合、大丈夫かなぁ…と
心配しておりました。
ずいぶん良くなられたようで
安心しましたが、どうぞお大事に…。

失業保険、厳しいですね…。
車は、あると便利だけど、
やはりいろいろ維持費とか
大変ですものね。
こうして、コメントを
差し上げることしか出来ませんが、
元気を出してね!!
何かいいことありますように…!!

子どもの頃飼ってた白ネコは、
クマちゃんのように、
カギ型しっぽでしたよ〜。
黒ネコちゃんでは、
こういうしっぽは珍しいのでは?

まろん
2008/11/16 16:07
こんにちわ〜。
お風邪だったんですね。
それも、耳鳴りまでするとは…、かなり酷かったのでしょうか。
不安定な天気が続きますし、お気をつけください〜。

失業保険は、1週間分というのは厳しいですね…。
何も買わなくても、何かと支払わなければならないものがたくさんありますから…。
つちねこも、傷病手当で暮らしていたとき、そのことをつくづく感じました。

不況が徐々に生活も圧迫してきて、お仕事探しも大変だと思いますが…。
いいお仕事が見つかるように、祈っております。
つちねこ
2008/11/16 16:23
耳鳴り大丈夫ですか?
あまり無理しませんように…
クマちゃんのしっぽ…
昔かっていたニャンコのしっぽもかぎしっぽでしたよ
ニャンコの鍵しっぽってやっぱ、お母さんのおなかの中にいたときになんかあるのかな?
不思議です…

お仕事じっくり見つけたい反面現実は毎月の支払いなど重くのしかかってきますからね…
まずは派遣などでしのぐとか考えてみてはどうでしょうか?
まぁーこ
2008/11/16 22:11
(´・∀・`)ヘー くまちゃんカギしっぽなんだぁ
お風邪ひどかったようでお大事に(人д〃)★
失業保険一週間とはつらいですね…
ウーン、車…とりあえず削れるところを削ってお仕事見つかるまでしのがないといけないのですね
ホントいいことあるといいですね
momsa
2008/11/16 22:45
風邪 そんなにしんどかったんホ
言ってくれれば 良かったのに…(´・ω・`)

かなは一応次の職場が決まりました!!
どれくらい稼げるか分かんないけど
稼ぎが良かったら 少し入れるよホ
かな
2008/11/17 03:46
最近はほんとうに労働環境が良くないことが多くて、手続きもとても煩雑だし。
かくいうわたしもとうとう先日のケンカした勢いで就職活動中です(笑)
お久しぶりに書類書きましたよ(いままでは自分の運営してる会社だったから大学時代のアルバイトぶり?!)
悪いことを考えるといろいろ落ち込みやすいとおもいますけど、とりあえずできることからはじめたらいいとおもいますよ^^
最初から車も手放さないといけないかも、とか考えるとブルーですもの。

2008/11/17 11:26
まろんさん ☆
心配かけました!!!
おもわず長引きましたねぇ風邪
大体が健康体なのですが お馬鹿ちゃんじゃないってことで安心しました。
失業保険はほんと参りました
でもなんとかなるさ の精神で元気出します!

猫のかぎしっぽはよく解明されてないみたいですね
そいえば 黒猫ちゃんは長い綺麗な尻尾多いなぁ?
pipi
2008/11/17 16:43
つちねこさん ☆
風邪は 熱自体はあまり出なかったのですが
咳がひどくて参りました。
もともと鼻が悪いものだから
それに付随して耳まで悪くなります。
失業保険は ほんと参りました
180日の期間は変わってはいないのですけど
融通が利かないというか(>ω<)
こうなると 神様仏様つちねこ様?
神頼みしかないのでしょうかね??
そうやって心配してくれる人がいるってことは
しあわせだなぁと思っています。
ありがとございます!
pipi
2008/11/17 16:52
まぁーこさん☆
今幸いなことに仕事もしていないので
無理は一切してません。
昼寝し放題なのは 嬉しいことです(>ω<)
かぎしっぽは あまりよくわかってないらしいですね
長いしっぽの猫と 短いしっぽの猫がかけあわさると
なるらしいと何かに書いてありました。
派遣も考慮に入れてますよー
その派遣も今のこの不況のせいで
買い手市場。
でも逆にこっちから蹴ってやったと思えば
気が楽なんでそう思うことにしました。
それから こうやって励ましてくれる
まぁーこさんたちがいてくれるおかげで
元気貰います。感謝してます。
pipi
2008/11/17 17:03
momsaさん☆
そういえばクマの父ちゃん(近所にいる野良猫)
同じしっぽしてたな?と思い出しましたww
風邪はもうほとんどいいんですよ。
ただ耳が弱いのですぐ 中耳炎になったりするのです (子供みたいですねw)
車ないと不便ですが 
歩かないのでメタボ気味。。
ダイエットにはいいかなと前向きになっています。
なんかいいことある!と思うようにしましたよ!
ありがとう。。
pipi
2008/11/17 17:14
かな☆
ぉお(゚ロ゚屮)屮 さすがやねー
★:゚*☆※>('-'*)♪就職オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
長く勤められるように頑張ってね
おかんは何とかやっていくので
かなが自分の生活を一生懸命
頑張ってくれればそれでいいよ。
心配してくれてアリガト━((*´д`爻´д`*))━!!!!
pipi
2008/11/17 17:17
苗さん☆
えΣ( ̄□ ̄/)/
苗さんも就職活動中ですか!!
セレブな苗さんちの猫’s見てたら
そんなことは無縁と思ってましたw
そうですね できることから一歩ずつ
もともと楽観的な性格なので
なんくるないさ(なんとかなるさ)
で前向きで行きます
ありがとうございます!
pipi
2008/11/17 17:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
クマ

クマのしっぽ なんかいいことないかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる