なんかいいことないかな

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫40匹SOS・最新情報

<<   作成日時 : 2008/11/25 12:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



期限が迫る中、静岡猫多頭飼いSOSの情報です。

11/23の夕方と夜、2回に渡り辻さんと直接お話を聞かれて
里親さん・一時預かりさんの決まっていない猫さん達の数を確認されたそうです。

15,6匹の子達がまだ里親さん、もしくは一時預かりさんを待っています。
その猫ちゃんたちは
成猫でみんなまったく人馴れしていないということです。

里親さんになれなくても一時預かりならと考えて頂ける方も大歓迎とのこと。
(一時預かりさんのもとで人に馴らして頂き、その上で里親さんを探せるので)

そんな中で、辻さんはこの子達の命を助けたくて頑張ってくれています。


11月11日に不要ペット回収車にこの子達をお願いする
当初は本当にそういうお話だったそうです。
(この地域には保健所が無く、その為、不要ペット回収車にお願いするようです)


でも、それを知った辻さんが期限を11/25までなんとか延期して頂けるように交渉して下さり、
今回の里親・一時預かり募集に至ったとのこと
ミクシィに登録し、ご協力を呼び掛けられました

確認させて頂いた時点で辻さんは「殺処分はしません」と仰って下さいました。
「皆さんのお陰で数も減ったので、殺処分は考えずに期限を延期してもらいます」
とのことです。

あの子達に11月26日があるのは確かです。

前回の記事でお伝えしたとおり、子猫さん達はほぼ里親さん決定とのことです 

15,6匹の成猫さんの里親さん、一時預かりさんを募集しています。

この子達は生きています

モノやゴミじゃありません

ペット回収車になんて乗せないで。

優しい里親さんか一時預かりさんを募集しています


猫ちゃんに関するお問い合わせはすべて
         コチラ  mikosakuan@yahoo.co.jp

               090−7860−9565 (辻さんまで)

追記
その子達はすべて辻さんの方で避妊・虚勢をして頂けるとのこと。
そして、みんな2歳くらいまでの若い猫さん達ということです。
猫エイズについては
先住猫さんのいないお宅への預かり・里子の場合 → ワクチンを打ってからのお渡し
先住猫さんがいるお宅への預かり・里子の場合 → 血液検査後をしてから。。との事です
辻さんご夫婦は本当に一生懸命やってくださっています
どうか、、、ご協力をお願い致します

***今日25日なので 気になってる方がいると思って抜粋で転載しました。***
元記事はこちら http://ameblo.jp/ploon-0315/
本元記事 http://blog.goo.ne.jp/sara140/


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ  
無謀にもランキングに参加しました 
ぽち して ホスィo((*゚Д゚*))oホスィ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
pipiさんごめんよ…本当に何もしてあげることができない。
例えば、避妊手術をして、地域猫としてのリリースとかは考えてないのかな?
まぁーこ
2008/11/25 14:50
まぁーこさん☆

コメントありがとうございます。
避妊その他の追記もしておきました。

何にも出来ないのはpipiも一緒です
それでも気にかけるだけでも違うと思うのです
40匹がのうち24〜5匹まで決ったというのは
その場にいる人たちの力が大きいですが 
やはりそれだけではなく
転載されたブログを読んで下さることが
大きな意味を持ってると思います。
pipi
2008/11/25 16:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
クマ

猫40匹SOS・最新情報 なんかいいことないかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる