なんかいいことないかな

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の夕ご飯 【コロッケ】 作ってみました

<<   作成日時 : 2008/11/28 14:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

画像


    おなかいっぱいになった 相方と ニケ そのまま 寝ちゃいました。。w

画像


              エビを背開きにしたもの
              ジャガイモのつぶしたのと 
          ひき肉とたまねぎ・にんじん・ピーマンのみじん切り
          を炒めて塩コショーしたものを形整えて


画像


            小麦粉・卵・パン粉の順で衣をつけたら
              油で キツネ色になるまであげる  

画像


             キャベツの千切りを添えて
        あとは大根とえのきの 白味噌仕立てのお味噌汁


美味しかったですとも
相方5個食べちゃいました 万年食べ盛りですw
コツは ジャガイモをつぶしすぎないこと
ひき肉は 炒めたら余計な油を捨てること くらいかなあ

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ  
無謀にもランキングに参加しました 
ぽち して ホスィo((*゚Д゚*))oホスィ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
5個!
おいしかったってことですね ^^
momsa
2008/11/28 17:05
pipiさん上手^^
まぁーこは極力手のかからない食事作りを心かけているので(要するに手抜き・・・)コロッケなんてまずお目にかかれないおかずです!
エビフリャーも高いのでめったに出ません(^^;
どんだけ質素な食卓か想像してください(笑
まぁーこ
2008/11/28 19:58
コロッケ作っちゃうんですね〜。すごい!(≧∀≦)
手間ひま・愛情がこもると、美味しいものが作れますよね〜。
つちねこは、「切る」「煮る」しかしないので…。
どれだけ手を抜けるか、が勝負です!(T▽T)
つちねこ
2008/11/28 20:41
Σかなのは!?
かな
2008/11/28 20:57
え〜〜〜えび入り?!
豪華〜〜!!
でもそれが手作りならではかも。
うちでは揚げ物はいたしませぬ!というのがモットーなので(なんだそりゃ)手作りコロッケが恋しいです・・・。
いいないいな〜。
うちもそろそろ揚げ物も挑戦してみようかしら。
どうもあげるタイミングがわからなくて毎回こげめなのですよ(−−;)
てへ。

2008/11/28 21:28
相方さん、ニケちゃんと
気持ちよさそうに
お休み中ですね。
おいしい夕食、
さぞ幸せなひとときだった
ことでしょう。(^^)

手作りコロッケですか〜!
すごいなぁ。
私、自分で作ったこと、
あったっけ?
多分、1回か2回…?
基本的に、3段階以上
手間暇かけないとできない料理は、
ほとんどパスですね〜。
切ってゆでて終わり。
切って炒めて終わり。
息子がグラタン作ってほしいと
時々言うのですが、
勘弁してよ〜って気分です。
(^^;)
まろん
2008/11/28 22:20
相方さんと一緒に寝るんですね。うらやましい!
うちではあまり見ない光景です。二匹はよく一緒に寝てますが、こちら(人)側とはちょっと距離をおいてます。猫らしいと言えばそれまでですが、ちょっと寂しい。
kun
2008/11/28 23:28
momsaさん ☆
味は どこでも評判がいいので自慢できますw
でもジャガイモいっぱいのコロッケ5個
市販のやつの2倍はあるのに5個食べれるのは…
(。-`ω-)ンー
pipi
2008/11/29 16:30
まぁーこさん ☆
えびは 半額だったんです!!12匹入りで198円!!
これは買わなきゃ損でしょ?
今 むっちゃ引きこもり状態なので
料理くらい作らないとwwww
pipi
2008/11/29 16:33
つちねこさん ☆
基本pipiも30分でできる料理しかしません
でも今 他に何にもしてないので
料理らしい料理をしてみたいと。。
いつもは むっちゃ手抜きですw
pipi
2008/11/29 16:37
かな ☆
もうすでに ないw
pipi
2008/11/29 16:40
苗さん ☆
えびは 安かったんですよーー
198円で12匹。 小さかったですけどね
でも 衣ばっかりの市販のえびふりゃーは 
美味しくないので 買いません
揚げ物は 自分で揚げたほうが安くつくので
是非 挑戦してみてください。
pipi
2008/11/29 16:47
まろんさん ☆
グラタン!! 作りませんww
あれって手間かかる割りにお腹いっぱいにならないしタイミング難しいしでw
基本うちは30分で出来る夕飯シリーズなのですが
たまーーに 無性に料理したぁぁぁと思える料理したくなるんですww
pipi
2008/11/29 16:51
kunさん ☆
ニケは 甘えん坊ですね、腕枕大好きです。
うちは居住環境がせまいので 一緒におらざるをえないということなんですが
好き勝手してるようで 甘えてくるとかわいいですよね。

pipi
2008/11/29 16:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
クマ

昨日の夕ご飯 【コロッケ】 作ってみました なんかいいことないかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる