なんかいいことないかな

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しいことがありました♪

<<   作成日時 : 2008/12/04 17:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

画像

         
               「何があったの?」
               「えとね〜 うふふ」 

画像


           「あたしには何も関係ないけど」

画像


        「みんなにはおしえたほうがいいよ 気にしてるよ?」
                       「あいw」

画像



去る11/14 ハローワークの職業訓練の 受講資格試験へ行ってきました。

簿記と会計ソフトを教えてくれるそうです。

はるか昔簿記は免許取ったものの忘れてるし 会計ソフトでの入力はしたことがないしで  

心もとないスキルをなんとかせねばと

でも受かる自信はなく面接で失敗したなぁと思い あきらめていましたが

今日合格通知がヒラーンと舞い降り?

12/11から 学生??になります(えらい歳食ったって声 きこえたぞぉぉ)

失業保険を貰いながらのお得さ満載なこの訓練

がんばりゅぞー!!



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ  
無謀にもランキングに参加しました 
ぽち して ホスィo((*゚Д゚*))oホスィ
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜♪

これは嬉しいお知らせですね!
簿記・会計ソフトは、かなーり専門的なソフトらしいですから、マスターしたら就職時の「ウリ」になりますよね!
受講資格取るだけでも、かなり大変らしいデスから…。
ホントに、オメデトウございます♪
つちねこ
2008/12/04 21:07
わぁ〜、よかったですね!
おめでとうございます。
資格が取れたら、断然有利ですよね!
忙しくなるとは思いますが、
がんばってくださいね!
まろん
2008/12/04 22:00
 良かったですぅ
これでスキルアップできっといい仕事も見つかる!
運気上向きですね
momsa
2008/12/05 00:00
pipiさんよかったですねぇ〜
スキルアップも出来るし何より失業保険をもらいつつ通えると言うのが何よりです!!
マスターしたあかつきにはぜひ我が家にお手伝いに来てください(笑
まぁーこ
2008/12/05 10:10
おお、よかったですね♪
うちも簿記は2級までもってるけど・・・工業簿記がやばいです(笑)
でも講座を受けるだけでも難しいとは・・・。
なんだか最近あんまり雇用状態がよくないですし、今だからこそできることをやるっていうpipiさんはえらいとおもいます^^
結果はそのうちついてきますよ♪

2008/12/05 10:50
つちねこさん ☆
競争率15/45だったのですよー
絶対無理だ思いました。
しかも面接で学校行くより仕事したいとか言うニュアンスで言ってしまったので ほぼあきらめていました。
ありがとうございます!
pipi
2008/12/05 17:09
まろんさん ☆
ありがとうございます!
頑張ります!!
でも この頭がついていけるかどうか
心配です┐(´ー`)┌
pipi
2008/12/05 17:11
momsaさん ☆
運 上向きになればいいのですねえ
スキルアップできるか不安です(V▽V)テヘ
できるだけ 頑張ります!
pipi
2008/12/05 17:14
おぉぉΣ(゚д゚ )
って…凄さがよく分からないけど←
頑張ってねっ∩^ω^∩
かな
2008/12/05 17:18
まぁーこさん ☆
Σ( ̄□ ̄/)/戦力!期待しないで下さい
交通費も 失業保険ももらえるし
すごくラッキィなんです!!
その幸運を生かすようにがんばります!
pipi
2008/12/05 17:41
苗さん ☆
ぉお(゚ロ゚屮)屮 工業簿記もってるんですね
持ってても全商の2級の上に○年前なのでもう忘れてまして
これで いい結果がでればいいとほんとに願います。 
pipi
2008/12/05 17:47
かな ☆
wwwwww
凄いんってば!頑張るよー
サンキュ
pipi
2008/12/05 17:49
学生になるんですか〜
自分が学生の頃はちっとも勉強しなかったのに、戻れるなら、今度はきちんと勉強したいと思っています。
羨ましい〜
kun
2008/12/05 22:45
kunさん ☆
そいえば pipiも学生の時勉強しなかったなあ
こんな機会は そうあるものじゃないので頑張りますね!!
pipi
2008/12/05 23:10
よかったですね。
スキルアップで就職難から抜け出せー。
実は私も経理関係でして・・・
ハローワークで検索すると
『弥生会計ソフト出来る方』が多いです。
私は勘定奉行でしたが、採用していただけました。
今は経理検定を受ける勉強中です。
受かると会社の点数があがります。
(ついでに給料も上がって欲しい)
3月に試験よ〜、すぐね。
お互いがんばりましょうね。
michi
2008/12/07 23:30
michiさん ☆
( ̄o ̄)o オゥ!ぬけだすぞーw
こっちは2月試験らしいですΣ( ̄□ ̄/)/
必死こかないと間にあわない予感
でもせっかくのチャンスがんばりますね!
pipi
2008/12/08 16:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
クマ

嬉しいことがありました♪ なんかいいことないかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる