なんかいいことないかな

アクセスカウンタ

zoom RSS 職業訓練学校 一日目〜〜(V▽V)

<<   作成日時 : 2008/12/11 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

画像
              
               JRの駅ビルのテナントの前にツリー
            季節とはいえ なんとなく楽しくなってしまいました   



今日は 職業訓練学校 一日目。

昨日から なんか緊張して 朝早く目が覚めました。

朝ごはん食べ お弁当を用意し

お茶と珈琲をそれぞれペットボトルに入れ(ペットボトル再利用ですw)

いざ出陣です。

家からJRまで25分 ダイエットをかねて歩く!!

足が暖まって かゆくなっちゃいました。

JRと地下鉄を利用して目的地まで35分

片道約一時間の通学期間です

久しぶりの電車通勤に とまどいながらもなんとか到着しました。



まず 入所式 スクールの学校長の挨拶と学校の説明をうけ

オリエンテーションや 書類での手続き 受講手当ての説明。
(失業保険の支給と 交通費 日当として500円が出ます)


午後からは これからの講座予定や自己紹介で時間が過ぎていきました

50人いた中から試験にうかったのは16人。 女性15人で男性1人ww

年齢も以前の職業もさまざまでしたが

なんだかみんな話すこともしっかりしてて すごく出来る人ばかりに見えました

100%の就職を目指すとの 講師の頼もしい言葉に励まされ

資格と 就職を目標に 掲げました。

帰りは地下鉄とJR 徒歩…

地下鉄に帰る方向が一緒の若い子達と話しながら歩くと

若さのエネルギーを貰いました

せっかくのチャンス 一生懸命やらなきゃ落ちた人に申し訳ないですね。

頑張ります!!



もう一つ大事な目標! 授業中寝ない!!!

('m'●) プッ

画像

      クマちゃん なんだか賢そうな顔だね あなたも勉強する??
       エー なんで?? やだよー それよりおうち片付けてね


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ  
無謀にもランキングに参加しました 
ぽち して ホスィo((*゚Д゚*))oホスィ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様ぁ〜
若いコ達と変わらないテンションだから
きっと仲良く出来るよっ(笑)
頑張ってね〜∩^ω^∩
かな
2008/12/12 00:04
≧(´▽`)≦ “授業中寝ない”大事大事 (。・w・。) ププッ
16/50ですかぁ、それはちゃんとやらないと落ちた人に申し訳ないって気持ちになりますね
目標があるっていいですね
ガンバって(●'∀'人)ネ♪
momsa
2008/12/12 02:39
いよいよ始まるんですね!!
気合入れてがんばってますね♪
めったにない機会だと思うので最大限に利用してお仕事Get!!してください。
授業中寝ない・・・わたしにはこれが一番の至難の業・・・
まぁーこ
2008/12/12 07:48
かな ☆
そ? そかな??
がんばりまっす!!
pipi
2008/12/12 11:35
monsaさん ☆
(V▽V) アイ!頑張ります!!
そそそ 寝ないのが一番の目標ですw
pipi
2008/12/12 13:01
「授業中寝ない!!」…ホント、睡魔とも闘いながらのお勉強です。一緒に頑張りましょう。よろしくお願いしま〜す!
賢そうなクマちゃんですね★
nami
2008/12/12 13:06
まぁーこさん ☆
最終目標は資格取得 正社員就職!!
プププ まぁーこさんも眠くなるのね。
そそ昨日帰ってきたら 家がぐちゃぐちゃで。。
鬼のいぬまにきっと2匹で大騒ぎした気が
pipi
2008/12/12 13:08
とうとう開始なんですね!
うう〜ん、学校とは・・・懐かしい響きです(笑)
だけど目いっぱいがんばったら能力もつくし、ダイエットまでできるし(笑)いいことづくしですよね^^
あ〜でも授業中寝ないっていうのはお昼時ねむくなるわたしにも必要な目標かも〜。
ご飯食べるとねえ・・・もごもご。

2008/12/12 13:11
namiさん☆
いらっしゃいませ♪
3ヶ月よろしくお願いしますね☆
就職ゲットだぁぁぁww
クマはKYではありません。
もう一匹の猫がのほほんとした まったりとした ちょっと考えが足りない でもかわいいニケという猫です('m'●) プッ
pipi
2008/12/12 13:14
苗さん ☆
学校。。。アタシも懐かしいですw
歩くことが基本のダイエットですが
のんびり歩くのではなくてきびきび歩くように心がけています。
何とか効果が出たらいいのですけどww
そうなんですよ!
今からが魔の時間。。
眠くならないおまじないでもしようかなw
pipi
2008/12/12 13:18
16/50ですか〜。
すごいじゃないですか。
pipiさんも、できる人の一人ですよ!!
自信を持って!(^^)
でも、受講に加えて
行き帰りの時間も加えると、
家事をする時間がずいぶん
減ってしまいそうですね。
クマちゃん達、
散らかさないようにして、
pipiさんにちゃんと協力してね〜。
(^^)
まろん
2008/12/12 21:39
こんばんわ♪
いよいよですね〜。
とてもよい雰囲気の中で勉強が出来そうですね。
pipiさんも「デキル人たち」の中に入ってますよ♪
資格ゲットとお仕事ゲット目指して、頑張って下さい!

それにしても、クマちゃん、ホントに賢そうですねぇ。
こないだの勾玉とは思えない…( ̄m ̄*)
つちねこ
2008/12/12 21:55
「すごく出来る人ばかりに見えました」
すっごくよく分かります。で、pipiさんも周りから「出来る人」って見られてるはずですよ。
 授業始まりですか。
 羨ましい!頑張ってください。
kun
2008/12/13 03:25
まろんさん ☆
いやいやいや ほんとに すごい人たちばっかりだったんですってば!!
どんないきさつで失業したのか不思議なくらい。
家事… えっとぉー
学校以外でも勉強しないと 
きっと置いてかれると思われるので
今まで遊んでいた時間以上のものがいるかなあと覚悟しています。
んで 家事は 目をつぶります(イイノカソレデ…
pipi
2008/12/13 14:04
つちねこさん ☆
(V▽V)イヤン テレルヤンw
確かに 恵まれたチャンスなので 
それを途中で放り出すことは
絶対に出来ないなと覚悟してます ハイ
勾玉猫’z 今も勾玉ですd(= ̄ω ̄=)★ゞ( ̄ω ̄;=)ぉぃぉぃ
pipi
2008/12/13 14:07
kunさん ☆
多分 一番年齢が上じゃないかなと思われ
若い子達に負けないように 頑張らないと置いていかれそうです。
授業は 今のところ楽しいです。
まだ 眠くなっても 寝てはいないのでww
目標のその一 今のところクリアしてます
いつまで続くやらですが(V▽V)
pipi
2008/12/13 14:12
いつもブログにコメントありがとうございます。運転手向けの眠気防止グッズが色々と販売されてますよ!念のためのアドバイスですが・・・・ご検討いや健闘をお祈りします!
kun
2008/12/13 21:53
kunさん ☆
運転手向けの眠気防止グッズ いいですね!
賢作 いや検索してみますw
pipi
2008/12/14 19:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
クマ

職業訓練学校 一日目〜〜(V▽V) なんかいいことないかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる