なんかいいことないかな

アクセスカウンタ

zoom RSS 職業訓練学校三日目〜〜(V▽V)

<<   作成日時 : 2008/12/15 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
           

夕方までに 会社の制服の返却とお給料(一日半ですが)

貰いに行かなくてはならなかったので相方に送ってもらうことにしました。

朝クリーニングした制服と教科書お弁当を持って 車に乗り込み8:00出発

相方の予測よりも混んでいなかったので 9:00には学校のある場所へ到着

時間があったので 帰りに寄るつもりだった福岡銀行を探して用事を済まし

学校へ。

午前と午後 どちらも ワード講習

知らなかったことがいっぱいあって 

今までいかに適当に書類を作成してたことが判明

あと ブラインドタッチできないことが ほんとに痛いです

Σ( ̄□ ̄/)/みんなのスピードがはやいはやい。

果たしてついていけるのでしょうか┐(´ー`)┌

お昼ごはん食べた後の 魔の一時間 苦痛でした。。

なんとか授業を終えたぐらいに相方からメールが来て

近くのスーパーの駐車場にいるとのこと

急いで帰り仕度をして車に乗り込み そこから前の会社へ。

一回も行ったことがないので住所を頼りに相方が運転してくれました。

返却と手続きとを済ませ 一日半のお給料を貰って

そこから家へ

節約して外食ほとんどしてなかったけど お腹すいたので

ハンバーグレストランで ご飯w画像

食べたのは上の写真の《期間限定販売》

○ペッパーステーキ&ハンバーグ盛り ライス付 

たまには いいよね!!

明日も がんばるぞ! ( ̄o ̄)o オゥ! 

♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ無謀にもランキングに参加しました 
ぽち して ホスィo((*゚Д゚*))oホスィ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
pipiさんお疲れ〜!!
がんばってますねぇ♪
色々お勉強が進んでるようで何よりです
わたしもパソコン勉強したい
出来ません・・・ブラインドタッチ・・・

たまには外食でパワーアップもいいんじゃないですか?
我慢するだけじゃ凹んじゃいますからね
アスから又がんばれば大丈夫^^
まぁーこ
2008/12/15 20:53
まぁーこさん ☆
まいどー(*´ー`*)
まぁーこさんは 実践してるし
ちゃんと お仕事してるし
それだけで羨ましいですよお!!

これ以上お腹にご褒美はいらないのですが
まいっかって美味しいもの食べちゃいましたww
pipi
2008/12/15 21:07
pipiさん、お疲れさまです!
ワードですか。
しかもブラインドタッチ…。(><)
私、ワードはほとんど使ったこと
ないんですよね。
文書作成は、専ら「一太郎」で。
でも、一般社会では、
やはりワードなんでしょうね。
キーボード打つのも、
全くの自己流だし…。
あは〜、これじゃあ使い物に
なりませんね〜。(^^;)

がんばってる自分に、
ちょっとぐらいおいしもの
食べさせたって、
罰は当たりませんよ〜。
明日への活力だ〜!
まろん
2008/12/15 21:51
こんばんわ♪

pipiさん、お疲れ様でした〜♪
ブラインドタッチは、ホントに『慣れ』だと思います。
最近は練習用ソフトも沢山出てますけど…。
でも、学校でそれだけタイピングをするのであれば、卒業するころにはできるようになってると思いますよ!
(つちねこは、母の仕事の手伝いでワープロを使いまくることで、ブラインドタッチを覚えました〜。)

ステーキ&ハンバーグ! つちねこも食べたい!!
美味しいものでチカラをつけて、学校頑張ってください〜♪
つちねこ
2008/12/15 21:58
まろんさん ☆
今の主流はワード(IME)らしいですが
一太郎(atok)のユーザーも多くウィンドウズ版の一太郎を使ってる人も少なからずいるそうです。
会社によって何を使うかは決まってくるので
そんな心配することはないみたいですよ。
o(*^∇ ^*)o わーい♪明日への活力〜〜
あ! お腹への活力にならないようにしなくちゃ
pipi
2008/12/15 22:32
つちねこさん ☆
こんばんは!
PC使うようになって早5年
なんだか全然うまくならなくて指一本から少し進化した程度
でもやらなくちゃね!
練習用ソフトDLして頑張りまっす!!
pipi
2008/12/15 22:37
お忙しい中コメントありがとうございます。ブログの更新も頑張ってますね!
ワードですか。私も苦手です。仕事の関係で使ってはいますが、いつまでも慣れません。普段は、もっぱら一太郎です。
あと、タッチタイピングはRPGゲームみたいなので覚えました。40歳過ぎぐらいで、2〜3週間くらいで。指のホームポジションがしばらくは窮屈でしたが何とか慣れました。今からでも充分挑戦可能ですよ。
 応援のポチ!
kun
2008/12/15 23:13
ブラインドタッチ、今でこそできてますけど、いつごろからできるようになったのかなあ・・・。
特別やり方をならってないので、わたしの打ちかたって指を全部使ってないんですよね(^^;)
みんなに無駄だと言われます(笑)
でも毎日ブログを書いているうちにだんだんできるようになるんじゃないでしょうか??
特にブラインドにしなきゃっておもわなくてもだんだん画面だけ見て打ってるようになるとおもいますよ〜♪

2008/12/16 11:34
kunさん ☆
前の仕事では頻繁に使わなかったので
覚えませんでした
タイピングゲームは子供たちが(モンスターを殺していくやつ)やってましたねえ
2〜3週間で覚えたなんてそらpipiにはありえないですw
でもなんとか見ないでがんばってます。
応援ありがとうございます。
pipi
2008/12/16 12:57
苗さん ☆
尊敬〜〜
ブログもやってるのにもかかわらす
ついつい キーボード見る癖があって
覚えようとしてなかったからかもしれないですね
間違いながらも今見ないで打ってるのですが
時間がかなりかかっています。
がんばりゅ…
pipi
2008/12/16 13:04
ステーキいいなぁあΣ(゚д゚ )
ブラインドタッチは慣れだよ!!
タイピングゲームをGoogleで検索して
初級から始めると楽しみながら覚えれるよ∩^ω^∩

ちなみに初級と言っても単語を打つタイプより
Jとか Kとかのアルファベット単品を打つタイプがおすすめ!!
ちゃんとしたフォームもあるけど…
それは会った時にね(笑)
かな
2008/12/18 04:06
かな ☆
どうしても身体と頭ついてこないのだ…
単品を打つタイプは学校にインストールされてあるんだけどさ
pipi
2008/12/18 09:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
クマ

職業訓練学校三日目〜〜(V▽V) なんかいいことないかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる