なんかいいことないかな

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜年末年始〜

<<   作成日時 : 2009/01/03 14:34   >>

トラックバック 0 / コメント 18

いつもは 猫2匹と 相方とのんびり過ごしているpipi家

去年の年末29日から 次男が帰省してきました。

高専を卒業して 就職で三重に暮らしている次男

年2回ぐらい 帰省してくれます。

布団出したり掃除したり 迎えるに当たってそれなりに忙しかったけど

めったに会えないから嬉しくて なんのその

31日はその次男のたっての希望で すき焼き

少し離れたところで暮らしている 長女も参加

久しぶりに賑やかでした。

そして 年越しそばも食べました
(出来合いの 海老天が まずかった( ・`ω´・))

元旦は 昆布と椎茸の出汁で薄口醤油味 

丸餅・かしわ・ほうれん草・かまぼこのシンプルなお雑煮
(ほんとは アゴ出汁で ぶりの切り身 かつお菜ですが
 好き嫌いがあってpipi家は昔からこっちです)

31日から仕込んでいた がめ煮(筑前煮)・からし蓮根・お惣材
(相方がバイクで足ではさみながら苦労してもって来てくれた 
 結構大きい立派なもの)

夜はそれに ぶりのお刺身。

脂が乗っててすごくおいしかった

これも相方の目利きで(実家が漁師さんなのでお魚は任せてます)

シャメ撮らなかったので 後悔中です┐(´ー`)┌

2日は長男夫婦と 孫たち 次男と長女とpipiで
八仙閣へ 

画像
    

予約しなかったら1時間以上待ちました。

料理は美味しかったし

孫たちと触れ合えたってことでそれも(*^▽゜)ゞOK!!かな?



画像

           咲南(3歳) と 莉玖(4歳) 

今朝6時40分の新幹線で 次男は 三重に帰り

今ようやくほっと一息ついたところです。

食べ過ぎたのか胃が 痛いΣ( ̄□ ̄/)/



♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**


前mixiやっている時に 子猫里子に出した友達に連絡したら

シャメ送ってくれました。


画像


縞の子がクマの姉妹猫 メルちゃん。

おかあさん ぷりんの縞々と クマの父ちゃんのスタイル

鳴く声も似ているそうです。


画像
画像
画像
画像


うちの子たちは相変わらず寝てばっかりですねww

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ  
無謀にもランキングに参加しました 
ぽち して ホスィo((*゚Д゚*))oホスィ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜いメルちゃんだ〜
白黒の子は「こたろう」君です

こじろうに似ている気がして
写メの時点でほぼ決定してしまいました★

くまちゃん、顔がメルちゃんに似てますよね
柄は全然違うけど^^


2009/01/03 19:22
姫ちゃん ☆
こたろうちゃん ほんとに
こじろうちゃんに似てるね♪
メルちゃんとこたちゃん 
もうすでに仲良しだね♪
メルちゃんはクマの性格からすると
気難しいけど 優しい性格のはずだからうまくいくよ!
pipi
2009/01/03 19:45
こんばんわ〜♪

賑やかな大晦日〜お正月、楽しかったデスね♪
ご馳走が続いて、うらやましぃ〜!!
pipiさん地方のブリは美味しいんでしょうねぇ…。
胃腸は、お大事に〜♪

ネコは、『寝る子』から来ているそうなので、寝ているのが正しい姿だと思いマス!
クマちゃんもニケちゃんも、正しいネコさんだと思いマスよ〜♪
つちねこ
2009/01/03 21:09
あらっ、次男さん、三重におすまいですのね〜。
わたし、実家が三重なんですよ^^
きっと入れ違いに三重にいたんじゃないかしら(笑)

お雑煮は本当地域でいろいろみたいですね。
うちも義理の実家に今年はしばし滞在していたのですが中身がぜんぜんちがって(おすましなのは一緒だったんですが)びっくりしちゃいました。
でもね、なんだか知らない味って本当新鮮で、わたしは義理実家のおせちを食べまくり(爆)旦那はうちの実家のご飯を食べまくってました。
変な夫婦です(笑)

2009/01/03 22:27
pipiさんこんばんは^^
とっても充実のお正月を過ごしたようで良かったですね♪今は静けさの中、ホッと・・・と言う反面寂しさも出てきそうですね

そろそろ学校も始まるでしょうし
しっかり充電してくださいませ^^

クマちゃんの兄弟ちゃん??
メルちゃんカワィィ美猫さんですね
まぁーこ
2009/01/03 23:57
あけましておめでとうございます!
みんなでお正月できてよかったね〜
先月からお仕事を始めたのでバタバタ忙しいです。
今年はまたSカムで一緒に歌えるといいね^^
ふみか
2009/01/04 14:47
 素敵なお正月を過ごされたようですね。この時期の良さは、久しぶりに家族が揃うってことですよね〜。
 私も成人した甥っ子と初めての酒を飲めて、最高でした。結構、いい男に成長してました。今の若いモンもすてたもんじゃない!
 いよいよ授業再開ですか?頑張ってくださいね〜
kun
2009/01/04 18:03
つちねこさん ☆
ご馳走の食べすぎか 孫に風邪を貰ったのか
胃が痛くてお腹を壊し 咳鼻水熱。。

食べ過ぎた分が減ればいいけどね〜┐(´ー`)┌
猫は寝る子 聞いたことがあります!
やっぱりそうなんですね 納得。
pipi
2009/01/04 21:08
苗さん ☆
へー 三重なんですか?
次男は 菰野という田舎にいます(失礼かな)
前は車で帰ってきてたけど 
新幹線のほうが楽みたいです。
そのかわり pipiの車使い放題してましたけどww

いいですね それぞれのお雑煮が食べれて。
来年は どこかへ行きたいなあ。。
自分で作らなくてもいいんだもんw
pipi
2009/01/04 21:14
まぁーこさん ☆

ほっとしまくりというか
今までサボってた勉強も
しなくちゃなんないのに
体調最悪で 学校休めないし
(。-`ω-)モウヤダヤダ

メルちゃん ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!でしょ?
美猫だよね〜〜♪
ぷりんの血を完璧に引いてますが
ベビの時は 茶色い毛があって 
クマの色もあったんですよ。
pipi
2009/01/04 21:18
ふみかちゃん ☆
ぉお(゚ロ゚屮)屮 ♪オヒサO(゚▽゚o)(o゚▽゚)oオヒサ♪
お仕事頑張ってるんだ
pipiは今 ぷー太郎ですw
とりあえず 資格取りたいなあ。。
でも 難しくて。
ステ 帰ってくるの〜?
o(*^∇ ^*)o わーい♪待ってるよ!!!
pipi
2009/01/04 21:21
kunさん ☆

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
近くても会えないことも多くて。
次男が帰ってくることが
集まるきっかけになってくれるので
助かってます。
いろいろあったけど
みんな言い子達ですよ!

授業サボりたいなぁ。。。。
いやいや 頑張らなくっちゃね!
pipi
2009/01/04 21:25
猫も寝正月ですねw
って
今日からバイトだ・・・・
いきたくないいいいいいいいいい
黒雪
2009/01/05 08:15
黒雪ちゃん ☆

行きたくなかったけど 頑張って来ました。
声は変わってるし 胃は痛いし
咳はでるし 最悪です(-_-;)
pipi
2009/01/05 12:47
子どもさんやお孫さんがそろった、
うれしいお正月になりましたね〜。
遠くに離れて住んでいる
我が子に会えるのは、
うれしいものですよね。
(準備と後片付けは
大変ですけどね〜。^^;)

お腹の調子は、どうですか?
学校の方、また、
頑張ってくださいね〜!
応援しています。(^−^)
まろん
2009/01/06 00:30
まろんさん ☆
そうそう たまに会えるから
いろいろしてあげたいんだけど
しょっちゅう会ってたら 自分でしなさい
って言いそうですww

ようやく 咳が減り苦しさも取れて
ちょっとだけ 食欲もでてきました
早寝して頑張ります!!
pipi
2009/01/06 12:49
会えて、うれしいって思えることってなんか羨ましいですね(笑)
自分家も少し離れてもいいのかもね。
そしたら、ピピさんみたいに思ってくれるのかな?(笑)
あ、こんなやつですが今年もよろしゅうに(笑)
ゆう
2009/01/07 20:49
ゆうさん ☆
嬉しいにきまってるやん!!
そうそう 娘とは距離を置くことで仲良くなりましたよ。
もちろんこれからもよろしくね!
pipi
2009/01/08 13:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
クマ

〜年末年始〜 なんかいいことないかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる