なんかいいことないかな

アクセスカウンタ

zoom RSS Σ( ̄□ ̄/)/パソコン 壊れた 

<<   作成日時 : 2009/01/15 20:48   >>

トラックバック 0 / コメント 16

ひどい胃腸風邪を引いてしまって

それでも無理やり学校へ行ったもんだから

なかなか治らないかぜっぴきさんで

更新も 遊びに行くことも最低限しかできなくて ごめんなさい



画像


年末からパソコンのグレードUPを図ってた相方。

速さに関しても 環境に関してもすごく使いやすくなってましたが

突然電源が入らなくなってしまいました。

外箱買ってきて入れ替えても電源はいらず…


画像
画像
画像

                 奮闘中の相方と邪魔をしている猫’s

いよいよ修理見積もり という段階に入ってしまったのです。

え?

『でも使えてるやん』

という声が聞こえてきましたが

実は 昔 次男に譲ってもらったMEのパソコンがあったからでした。

ME??

そうです あの悪名高きMEですw

すでに相方にXPに入れ替えてもらってましたが

メモリも127というとんでもない数値

これじゃ 歌も歌えない??ということで

512まであげてもらい 

あと数パーセントで元に戻るという段階まできています。

一人じゃ絶対できないこの作業

きっととっくにあきらめて 泣いてたことでしょう

新しいパソコンも買えませんし 修理もできない状況です。 

相方がいてくれてよかった。

嫌がらず 大変な作業を黙々と続けている相方

pipiにできることといえば 

あったかい料理を一生懸命作ることしかできなくて

もっと いっぱい ありがとうって

気持ちをこめられたらな


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ  
無謀にもランキングに参加しました 
ぽち して ホスィo((*゚Д゚*))oホスィ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
pipiさんこんばんは^^
おからだ大丈夫ですか?
今年は随分とお腹にくるそうですから、無理なさらずにね
PC、相方さんが堪能な方でよかったですね!
我が家のPCも今まで外ればかり当たってます
今使ってるこのPC昨年の初売りで買ったんだけど、最初から壊れてました・・・
今はどうにか使えてますがいつどうなることか・・・
無いとこれまた困るんだよね・・・

まぁーこ
2009/01/15 22:27
pipiさん、お風邪でしたか。
この時期、無理をすると、
こじらせちゃいますよ〜。
でも、学校もそんなに簡単に
休めないでしょうしね…。
早くよくなりますように…!

パソコンのトラブル、
私も自分一人では、
全くのお手上げです。(^^;)
黙々と作業を続けている相方さん、
頼もしいですね。

我が家のダンナ、
それなりのお金を
今までパソコン関係にも
投資してきているわけですから、
いざというときには役にたってもらわねば…。
(^^;)
まろん
2009/01/15 22:43
この前の風邪がぶり返しているのでは・・・無理せずお大事に免疫力が大事ですよ!!
僕のノートも載せ変えてあるので、容量小さくて・・・ボチボチ新しいのを考え中ですわー
ぶり返しでは?
2009/01/16 17:13
こんばんわ〜♪
pipiさん、お風邪でしたか〜。
冷え込みも厳しい毎日ですからね〜。
暖かくして、大事にしてください。

相方さん、PCをここまでバラバラにできるということは、かな〜りPCにお詳しいんですね!
つちねこも、学生時代はパソコンの自作とかで遊んでた口なので、なんだか懐かしいです〜。

記事の最後で、pipiさんの暖かいおノロケが聞けて、何だかハッピーです♪
つちねこ
2009/01/16 22:42
ゥチも微妙にまだお腹ゆるい(´・ω・`)

噛みごたえあるもの食べてなんとかしませう
かな
2009/01/17 00:32
いやいやMEもなかなかいいですよ、ときどき(?)フリーズするだけで・・・と自分のしまってあるパソコンちゃんのフォローをしてみるわたしです(笑)
いや〜うちなんてもう風邪の間は巡回もコメントもな〜んもしないでぐだぐだしていました(駄目人間)
でもおかげで復活ですわ〜もほほっ。
しかしパソコンが一回おかしくなっちゃうとほんといらいらするのに・・・がんばってなおしてくださったんですね。
うちなら・・・買い換えちゃうだろうなあ・・・。
安いのを探す能力だけは長けている苗家メンバーなのです(笑)
しかしさりげなく邪魔しているネコ族がいとしいです。
そうですよね、そうなりますよね!!

2009/01/18 15:02
お体の具合はいかがですか?
胃腸風邪周りにいますよぉ、多いみたいですね。
早く良くなるといいですねd(-∀-。)

お互いを思いやったり感謝したりって大切ですよね。
pipiさんの思いはきっと伝わっていますよ
momsa
2009/01/19 15:54
まぁーこさん ☆
なんだかぐずぐずと治りが悪くて
でもやんなくちゃいけないから 自分に鞭で。。。

最初から壊れてたら 交換返品ってできるんじゃないのかしら?
もう一年なら保障期間ってなくなってしまうのでは?
確かにないと困りますよね。
検索や仕事で使ってるならなおさら…
pipi
2009/01/20 12:44
まろんさん ☆
自分ではできないので あんまりえらそうなことは言えないのですがww
まろんさんの だんな様の機材も結構いろいろ凝ってるみたいにお見受けしました。
修理も どこをどうやればすらわからないのですが
もし頼んだりしたら相当な金額がかかってしまうらしいことだけは 理解しています。
pipi
2009/01/20 12:48
てっちゃん ☆
誰かと思ったら てっちゃんだったのね??w
ノートPCだと 余計に難しそうな気がします。
お任せでしかしてないので えらそうなことは言えないのですが…
新しいのは いいのは高いですよね。
pipi
2009/01/20 12:51
つちねこさん ☆
心配してくれてありがとう〜〜
男の人だからかPC自作する人って多いですよね
つちねこさんも やってたんですね〜〜。
オノロケ。。 ムフフ(=^・^=)
pipi
2009/01/20 12:54
かな ☆
もう治った??
お互い気をつけようね〜
pipi
2009/01/20 12:55
苗さん ☆
MEしまってある…
ですよねええ
使いづらいんですもの。
安いものを見つけるのもひとつの技術ですよーー
邪魔な猫’sは いとおしいです! きっぱりw
pipi
2009/01/20 12:58
mamsaさん ☆
胃腸風邪よりも インフルエンザが流行ってきてるらしいという恐ろしいうわさを聞きました。
お互い気をつけましょうね。

つたわってるかなぁ。。。(=^・^=)ンー
pipi
2009/01/20 13:00
私はしっかりインフルエンザでございました^^;
いや〜〜〜 
きつかったです
タミフル効かんやんけ〜〜!!と
泣いてました

一昨年PCが壊れたとき、うちも同居人が黙々と
HDDを救うために分解してくれました
私は分解すら疲れて放置してたのですが^^;
hime
2009/01/23 20:03
himeちゃん ☆
そうなんですよおお なんかなかなか おなかが治らなくて ( ・`ω´・)
でも インフルエンザはもっと大変
気をつけてくださいね。

へえ〜〜 同居人さんも すごいねえ
なんか 知識のある人の頭って どうなってるんだろうって のぞきたくなりませんか??w
pipi
2009/01/24 21:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
クマ

Σ( ̄□ ̄/)/パソコン 壊れた  なんかいいことないかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる