なんかいいことないかな

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐ ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク

<<   作成日時 : 2009/02/25 22:44   >>

トラックバック 0 / コメント 21

画像

            まんまる オメメ ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!

画像

             オチリ ちょっと怪我してるかな?

今乗っている三菱のミニカ

もうすぐ車検が切れます


あちこち傷だらけ(最初からのでかい凹みもあり)

タイヤは磨り減り

戻らないパワーウィンドウも 曲がる時 カタカタなるエンジン音も

これで さようなら。


思えば4年前免許とってすぐに買った中古車でしたが

ブレーキパットが飛んで ディスクまで削っちゃったりとか

(その車でバイパス通って往復1時間半 仕事場まで行ってコワイコワイ

物損事故も2回(ドジでつ


いろんな思い出もあったなぁ

ハウステンボスとか 阿蘇とか この車で脊振山も登ったし

よく 耐えてくれました


今度の車は ダイハツ オプティ 

相方が小さい中古車屋さんで偶然見つけて 運命かと思ったそうです

2年車検付き タイミングベルト交換 それで びっくり価格

失業中の身 買うこと自体贅沢かなとも思ったのですが

小回りのきく車って役に立つので 買うことにしました

もうすぐ 我が家にお嫁入り

pipiの足となってくれます。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

3級の試験 無事終わりました

結果は一ヵ月後 まだわかりませんが

たぶんいけたんじゃないかなー そうだといいなー(V▽V)

やっと落ち着いてブログ再開できそうです

6月の試験で 2級受けるつもりですが

今 ちんぷんかんぷんで また すごく追い詰められそうな気がします

今度は じっくりゆっくりやっていこうと思います。

でも仕事が決ったら きっとしないだろうなぁ。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
車可愛いね∩^ω^∩試験お疲れ様!!
3月1日楽しみにしてます(笑)
かな
2009/02/25 23:53
新しい車?!
いいね〜
我が家も買い替えてから早3年・・・中古で買ったので後3年は頑張ってほしいところだな・・・

試験無事に終わってまずは一安心ですね^^
よい結果が待ってるのね♪

6月も頑張ってくださいね!
まぁーこ
2009/02/26 00:00
pipiさん。o☆オヒサ(P∀`q。)ヒサ☆o。
良い結果を期待しましょうね^^
馴染んだ車を手放す時ってちょっと寂しかったりしますね
ありがとうって気持ちと、
次のオプティくんワクワク楽しみです(o´・ω-)b ネッ♪
momsa
2009/02/26 01:16
試験、お疲れ様でした〜♪
まずはゆっくり休んで、良い結果を待ちましょう
この子が、ウワサのオプティちゃんですね!
クラシカルな風貌に、エンジ色がマッチしてます〜。
また、色々なトコロへ行くのが楽しみになりますね♪
つちねこ
2009/02/26 01:31
2月に3級、6月に2級ってことは・・・む?簿記でしょうか??
わたしも昔受けましたわ〜♪
2級も独学で受かれたので(結構運がよかったせいだとおもうけど)きっと大丈夫!
工業簿記がぬお〜ですが(笑)

おニュー車いいですね〜♪
うちも大阪に帰ったら買おうといいながら、それが伸びちゃったから相変わらず友達にのっけてもらったり、旦那が出張の日にぶいぶい乗り回してる程度だったりします。
マイカーほしいな〜〜(><)

2009/02/26 14:40
かな ☆
ぉお(゚ロ゚屮)屮 そ言えば3月1日
(。-`ω-)ンーどこ行く??
pipi
2009/02/26 18:38
まぁーこさん ☆
いい車って よくわからない時に 
前の車を買ったものだから なんかだまされてた気がして
今度の中古車やさんは 誠実さがなんかよくて
お値段も 安くて
(そこが一番の理由かもw)
決めちゃいました。
今度は 大事に丁寧に乗って3回は車検通したいですね!
pipi
2009/02/26 18:42
momsaさん ☆
♪オヒサO(゚▽゚o)(o゚▽゚)oオヒサ♪
よい結果だったらいいんですけどねぇ
おっちょこちょいなので変なとこ間違えてるかもですw
そうなのお 故障も多かったけど手放すとなるとちょっと寂しいデス。
でもオプちゃん かわいいのでo(*^-^*)oわくわく もしてます。
pipi
2009/02/26 18:46
アリガト━((*´д`爻´д`*))━!!!!
そそ 噂の オプちゃんです
性格は 乗ってみないとわかりませんが
きっとお茶目なかわいい子だと…
コロスケ君気に入ってくれるかなあ。
pipi
2009/02/26 18:48

つちねこさん へ です〜〜☆
pipi
2009/02/26 18:50
苗さん ☆
ほへーーー独学でですかあああ!!!
工業簿記 いっちょんわかりません(博多弁)
頭が痛くなるので 考えるのをやめたりしてます
公式 多すぎやし!(ちょっと切れ気味な八つ当たりw)
足 いっこあったら重宝しますよ〜〜
でも 歩かなくなるので 太りますけどw
pipi
2009/02/26 18:53
試験、お疲れさまでした〜。
良い結果がでるといいですね。(^^)
今、すごくホッとされてるのでは…。
あ、でも、また次の目標があるのですね。
毎日ダラダラ過ごしている私に比べて、
がんばり屋のpipiさん、
ホントにすごいなぁ。(^^)

ちょっとタイプは違うけれど、
私も2年前まで三菱の
ミニカに乗ってましたよ〜。
赤い色で、前も後ろもとってもキュート。
中古車でしたが、ひと目ぼれ!
でも、今はどこでどうしてるのかな…。
ずっといっしょに行動してると、
車にも愛着がわきますよね。(^^)

まろん
2009/02/27 00:51
3/1のコトはまたメールするよp(`・ω・´)q
とりあえずお疲れ様ぁあo(・ω・´o)
かな
2009/02/27 02:34
まろんさん ☆
頑張りやさんじゃないんですよwww
息子に『お母さん勉強して役に立つと?』
といわれる始末ww

ミニカの赤は珍しいですね
今の車は白でもう磨耗して輝きもありません
乗ってると思い出が増えますものね
あと少しと思うとちょっと名残惜しいです
pipi
2009/02/27 19:21
かな☆
ほーーーいw
pipi
2009/02/27 19:22
三菱ミニカ、単純に「赤」って書いたけれど、
正しくは「エンジ」…かな。(^^;)
息子には、「よくこんな
ミニカーに乗るよな…。」と
いつもバカにされておりました。(><)
まろん
2009/02/28 00:02
車も体もおつかれさまでした
大丈夫!!必ずokと信じてこれからも頑張ってください
てっつちゃん
2009/02/28 14:36
試験おつかれさまでした〜♪♪
わが家のふるーいキャロルも4月で車検が切れます
そしてワタシは結局免許を取りに行ってないまま・・・

hime
2009/02/28 14:42
まろんさん ☆
エンジなんですか!!
今度のオプティ エンジなんですよーww
ミニカーがいいんですよ!
小回りきくし税金安いし燃費いいし!!
男の子は 車に憧れがあるかもですね。 
pipi
2009/03/01 09:11
てっちゃん ☆
アリガト━((*´д`爻´д`*))━!!!!
(●'∇')(●,_,)ぅん♪ がんばります!!
pipi
2009/03/01 09:12
himeちゃん ☆
誰も乗らないんですか?
もったいないですね〜〜
金銭的にはタクシー使ったりしたほうが
もしかしたら安いかもしれません。
でも乗り出したら便利なので ないと不便ですね
pipi
2009/03/01 09:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
クマ

もうすぐ ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク なんかいいことないかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる