なんかいいことないかな

アクセスカウンタ

zoom RSS 思うこと。

<<   作成日時 : 2009/04/23 00:28   >>

トラックバック 0 / コメント 18

画像
画像


        桜の葉っぱの下に かわいいさくらんぼのあかちゃん♪

画像


           つつじ 咲き始めました(冷やし中華はまだだね)

画像

 
              ぼたん 見事ですね〜

この日 相方と大喧嘩。

いつも悪いのは 考えなしのわたしなんだけど

あまりにも 強い言葉で非難されたために

かなりぺったんこな気持のまま

散歩行って来ると言って出かけた先に 

優しい植物たちが癒してくれました。

電器屋さんまで行って ヘッドフォン見たりCD見たりして

最悪のことまで考えて胸が痛かったのが

時間がたつうちに 落ち着いてきて

思いなおし 自分にできることをしようと思って

まず いつもどおりに ただいま♪

いつもどおりではなかったけど おかえり。

しばらくして なんでもなかったようにふるまってくれて

やっぱり 大好きだ なんて思う単純な思考に あきれつつ

そんなかわいい 自分に満足?しつつ(バカヤローって声聞えたゾw)

いつまでも 初心でいたいなっと思った午後でした。


♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**


            今日の猫’s

画像
画像
画像


今朝 窓が開いてて クマが心配そうに覗き込んでました

ニケちゃん また家出ですΣ( ̄□ ̄/)/

幸い 夕方には 玄関先で にゃーん。

無事ご帰還されたのですが

もう。。。心配させないでね。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ  
無謀にもランキングに参加しました 
ぽち して ホスィo((*゚Д゚*))oホスィ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ありゃりゃ〜喧嘩ですかぁ〜。
私も、自分から喧嘩ふっかけて反省して〜の繰り返しでしたよ彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

でも・・・
今は喧嘩できた事さえ素晴らしい事に感じます(笑)
だって〜最近じゃ〜
喧嘩できる相方がいないんですもん・゚・(ノ∀`;)・゚・

仲良き事は素晴らしき事かな。
同様、喧嘩するだけ仲が良い。ですね♪

りな
2009/04/23 01:56
喧嘩するほど・・・っていうもんねぇ^^

最近すれ違い生活なので喧嘩する暇がないでつ。。。ちとさみしw
ゆめちゃ
2009/04/23 06:47
犬も食わない喧嘩ですか(笑
それも仲が良いからできるんですね♪

ニケちゃん・・・又家出??
でも今度はすぐ戻ってよかったねぇ〜
まぁーこ
2009/04/23 08:01
あちゃ〜ケンカですか〜。
でもうちもよくありますよ〜あはは。
だいたい「ばーかばーか!」くらいの話ですけど、すっご〜〜〜く前から気になってることだと本気モードになって嫌がるだろうって分かってるからこそあえていやなことを言うときってありますから。
で言ったあとで「う〜ん、自分もそこまでいえるほど立派なのかな」っておもったり(^^;)
ケンカはお互いを知るいいきっかけだとおもってます。
10年つきあっててもまだ分かってないことだらけだとうちもおもいますわ(笑)

に、ニケちゃん、さりげなく家出してたのねっ。
駄目よ〜〜〜(><)
かなり家出慣れしてきてるっぽいけど駄目駄目〜〜!!

2009/04/23 14:39
りなさん ☆
いやいや 喧嘩した後はマジ凹みますってば
ネガティブに陥りそうで ここで破局ブログを書いてしまうことになりかねない勢いだったんですww
pipi
2009/04/23 20:55
ゆめちゃん ☆
あらー そりゃ さみしいねえ。
今夜あたり 電話して『声ききたかったの〜』とか甘えてみたらどうだろう?
pipi
2009/04/23 20:58
まぁーこさん ☆
にゃんこも 食わない喧嘩ですww
というのは冗談ですが
ちょっと凹みましたね〜〜 はぁ(*。*)
pipi
2009/04/23 20:59
苗さん ☆
自分が怒ってたのに最後に怒られる 
不思議な丸め込まれ方をされましたねえ
なんでかわかりませんが
やっぱ自分が悪いみたいですww

ニケちゃん 大概未遂で終わるのですが
この日は窓をこじ開けて 逃亡した模様なので
こじ開けられないように工夫しました。

クマに 相当怒られて 小さくなってましたよ?
pipi
2009/04/23 21:04
シャクヤクの花じゃなく牡丹だったのね^^;;

わたしは羨ましかったりするよ
大喧嘩なんてできない

昔よりは言いたいこと言えるようになったけど
これ以上言ったら危ない。。。
そう思ったらその後は我慢してます
いつも言われっぱなしだよ
年を重ねて行く度に強くなってる私です

2009/04/23 21:43
こんばんわ〜♪
ぐはぁっ、アテラレタ〜…って思ったんですけど、
pipiさんのコメ返を読んでると、かなーり大きな
喧嘩だったんですね…。
『喧嘩するほど仲がいい』とは言いますけど、
やっぱり、その直後は凹むし、心配になりますもんね…。
今は仲直りできたみたいですし、喧嘩の分を
取り返すくらい、ラブラブしてくださいね〜♪

ニケちゃん、よかったデス…。
寒い季節じゃなくて、よかったですね〜。
つちねこ
2009/04/23 22:48
夢ちゃん ☆
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
アタシσ(V▽V)も前の旦那とは喧嘩できませんでしたね〜
飲み込んで あきらめて。
今は 言えるだけいいのかもしれません。
強くならないと 凹んでばっかりはいられませんもんね!
pipi
2009/04/24 01:22
喧嘩すると凹みますよね(-´ω`-)シュン
思ったことが言えるからこそではあるのですが、決して気持ちの良いものではありませんものね。
でも、喧嘩した時に大事なのはその日の内に仲直りすることだと思います。
pipiさんすぐ気持ち切り替えられて良かったですよ。
意地張って最悪のトコまでいったら取り返しつきませんしね(〃'▽'〃)
(。・w・。) ププッ ニケちゃんおかえり〜
家出したらダメだよぉ (`・ω・´)シャキーン
momsa
2009/04/24 01:22
つちねこさん ☆
アタクシ 凹みシスターズの一員だったりするのですがww
ネガティブにならないように努力しています。

うちの末っ子ニケは ほんとお馬鹿ちゃんでもお。。困ったもんです。
クマは開いてた窓から心配そーーうにのぞいてたのですが出ようとしなかったんですね。
箱入り娘だからなんでしょうけど
全く困ったちゃんです、ニケちゃん┐(´ー`)┌
pipi
2009/04/24 01:27
momsaさん ☆
そうですよね〜〜〜〜
仲直りできてホントよかったと思ってます。
その日のうちに…
そういえば 日を通り越して喧嘩が続いたことってないな〜〜
お互いに居心地が悪いので修復しようとするからでしょうかね?
pipi
2009/04/24 01:31
喧嘩はしたくてするものじゃないけど、
日々の生活の中で、
気持ちがすれ違って言い合いになったり、
相手の無理解が許せなくなったり…。
まぁ、生きてりゃいろいろありますよね〜。
でも、pipiさんは、
ちゃんと気持ちを切り替えられて
立派です。
私だったら、2〜3日は口もききません。
まぁ、そういうことも滅多に
ないですけどね。(^_^;)
まろん
2009/04/24 22:53
pipiさん、こんばんは^^

いつも遊びに来ていただきありがとうございます^^
まろんさんも書かれてるように、確かに喧嘩は
したくてするものではないんですね^^;
けど、やっぱりお互いに言い分もあるだろうし、
これ言ったらあかんよな・・・って解ってはいても
ついついいらぬ一言が出てしまいます^^;

私の年齢だと、大人の皆さんのように言葉を
あまり知らないので、出てくるのは幼稚な言葉
ばかりなんですが、それでもお互いに傷つけ合って
しまうのには変わりなくて・・・

pipiさんもご主人さんも、人生の先輩で様々な経験も
されて来てるからこそ、思うことが膨れ上がって
しまうのかな・・・
と、子供の目線から思ってしまいました。
でも、やっぱり喧嘩の後って良い気分にはなれない
のは確かですよね・・・>_<
運良く仲直りができたとしたら、それは最高のこと
なんですけど・・・
見当違いなこと書いてたらすみません(-人-;)

クマちゃんとニケちゃん可愛いです^^
添えられてるセリフがまたぴったりで、ムフッ・・・
と笑わせていただきました^^
ふぃる
2009/04/25 02:14
まろんさん ☆
言い方がかなりきつくて悲しかったんですよ〜
うまく操縦できるようになるといいんですが まだへたくそですww
もともと暗い雰囲気や息の詰まる空間が嫌いなので なんとか修復しようとするのでしょうね。
pipi
2009/04/25 08:34
ふぃるちゃん ☆
c⌒っ *・∀・)φ【才八∋ゥ♪】
言いたいことの観点がずれてると大概指摘されますねぇ
頭がいい人なので 私には付いていけないことも…
というより いつもなら許せることが許せなかったりして頭にくると 墓穴を掘っちゃいますねアタシσ(V▽V)

仲直りするのは やはり相手への思いやりかなと思います。
相手の立場に立つと 自分が言った言葉の責任持つことができたり。それによって反省したり。
最終的にフォローできると ほとんど仲直りできます。

このかごみたいな所に隠れてクマねぇちゃんのお怒りにふれないようにしていたニケちゃんでした。 
pipi
2009/04/25 08:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
クマ

思うこと。 なんかいいことないかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる