なんかいいことないかな

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月 ジューンブライドとは言うけれど。

<<   作成日時 : 2009/06/05 15:34   >>

トラックバック 0 / コメント 24

画像


雨の日の結婚式は 嫌かな なんて思う人が大半だろうと思います。

結婚が 夢だった子供のころ

そんな ことを考える暇もなく 子育てしたころ

結婚自体が 破綻してしまって 一人で生きていこうと思ったころ

そんな過去があって今の私がいる。

アジサイを前にして ちょっと考えてみました。


幸せになりたいな…



♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**



昨日 久しぶりに ネットの友達と再会。


きちんと話ができなくてどうなったかわからなくて

生きているのかもわからなくて 心配してた。

カラオケチャットのなかで 歌を歌ってたけど

嬉しくて泣けて歌えなくなっちゃった。



リアルで 一緒にお風呂入って 背中流した人

一緒の布団に寝て いつまでも話が尽きなかった

目が覚めたら 彼女が

『あ pipiだ』と嬉しそうにいってくれた。

そんな思い出話と 今までのこと これからのこと

電話番号を聞きだし 話すことができて

ほんとにほんとに よかった。

辛い病気を抱えているけど 前向きで一生懸命生きている

ほんとうに 強いのは 彼女のほうだよ。






いのちの音-夏川りみ 歌ってみました


♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**♪**

クマちゃん


画像
画像
画像
画像



癒しの存在の猫たちですが
今日は クマについて…
2005年12月に 生まれた3歳半のメス。

クマゴロウという名前です
男の子と間違っていました。
お転婆なので その名前で通しています。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ  
無謀にもランキングに参加しました 
ぽち して ホスィo((*゚Д゚*))oホスィ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
訪問〜おおきに!!
http://blog.livedoor.jp/neon1106/

まぁ〜こさんと〜お友達〜?

ワタイもワタイの姉妹ブログで〜お友達やで〜!!

カラオケチャットってあるんや〜

聞いたで〜感情入ってるやん

ワタイも前に猫飼っててん

また飼いたいな〜

それと〜だいぶ前に飼ってた〜ミックス犬が

タロってゆうねんけど〜女の子やねん (゚∀゚)アヒャヒャ

老衰で亡くなったけどな

応援ポチン


ほな また〆
安ちゃん
2009/06/05 16:01
安ちゃんさん ☆
訪問&コメントありがとうございます。
ブログお邪魔しにいってきました
とっても楽しそうなレポでしたー。
タロちゃんは 
きっとかわいがられたんでしょうね。
また是非遊びに来てくださいね!
pipi
2009/06/05 17:05
本来日本ではジューンブライドは季節的に不釣合いだそうですよ
あれ・・・私もジューンブライド?!
入籍は6月だったわ

お友達前向きに頑張ってるんですね
pipiさん支えになってあげられるといいね

まぁーこ
2009/06/05 19:05
シ○シアさんのコトかな~
話すコトが出来て良かったね

クマゴロー 美人やんな~
かな
2009/06/05 22:59
pipiさん、メール有難うございました♪
今日も 素敵な曲を聴かせて頂きました。
夏川りみさん、沖縄らしく 
より心に浸みる曲ですね♪
どんな時も 前を向いて明るくいたいですね☆
私もいろんな事に悩んでいた時に
あなたのコメントがとても 嬉しかったです。
懐かしいお友達とお話出来て良かったですね(^-^)ニコツ♪


2009/06/06 02:01
ご、ごめんなさい(´゚∀゚`;) クマちゃんってクマゴロウさんだったんだ…
笑っちゃった(笑´∀`)
美猫さんなのにね

お友達と連絡取れてよかったですね(@^▽^@)
momsa
2009/06/06 03:51
pipiさん、こんばんは☆
さっきお邪魔したら、コメント途中で
パソコンが固まり強制終了〜(T_T)
パソコンの調子が良くないです〜。。
しかも…歌を聴こうと思ったら…音が途切れて…
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
pipiさん、素晴らしいお友だちがいるんですね。
支えにもなり、励みにもなり…お互い刺激もあるし
友だちっていいですね〜本当に。
クマゴロウ〜クマ〜
なんだか親近感がわいてきた〜♪
くまくまchan
2009/06/06 20:56
こんばんわ〜♪
ちょっとゴタゴタしておりましたが、
なんとか帰ってまいりマシタ。
色々とご心配をおかけして、申し訳ゴザイマセン m(_ _)m

尊敬しあえるお友だちって、宝物ですよね♪
お互いに『強さ』を与え合えて。
pipiさんがお友だちから貰っているように、
きっとお友だちもpipiさんから『強さ』を貰ってるんだと思いマス♪

クマちゃんって、オンナノコだったんだ!
くまくまchanとかぶりマスねぇ… ( ̄ー ̄)ニヤリ
つちねこ
2009/06/07 01:40
ぴぴちゃん、
幸せになりたいな。。。

絶対、幸せになってほしいです^^

遠くからこっそり見届けたいと思います。
祈ってます^^気持ちがほっこり出来る
普通の幸せでいいのだから^^
win
2009/06/07 14:57
まぁーこさん ☆

>本来日本ではジューンブライドは季節的に不釣合いだそうですよ
やっぱりそうですか〜〜
え? まぁーこさんはもうすぐ結婚記念日ですか?

友達は 支えになってもらってるほうが大きいかな〜
pipi
2009/06/07 17:48
かな ☆

そうそう シン○アのことよー。
あれからいろいろ 大変だったって。

クマゴロウやっぱ美人よね(かなり親ばかw)
pipi
2009/06/07 17:50
渚さん ☆

こんにちは〜♪
夏川りみさん とっても好きなんです。
声の幅が広いので 出てないですねww
渚さんの歌 聴きたいな〜〜♪ 
また歌ってくださいね。
pipi
2009/06/07 17:56
momsaさん ☆

そうなんですよ 変な名前でしょ?
他の子猫たちの 仮名は 
しろちゃん しまちゃんでした。
クマゴロウは 娘がつけたんですが
そのまま定着してしまったんです。

ほんとに 音信普通だったので
連絡取れたときは 泣いちゃいました。
pipi
2009/06/07 17:59
くまくまchan ☆

こんにちは〜♪
下のコメントで つっち〜が変なこと言ってますねぇw
くまくまchanはどんな理由でこの名前にしたのですか?ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク

友達ってネットで知り合っても 真の友達になるって最初に実感したのが彼女です。
くまくまchanとも知り合えて 幸せです。
pipi
2009/06/07 18:03
つちねこさん ☆

こんにちは〜♪
この前 チャットログの中で 
つちのこってのが出てきたのですが
うっかり つちねこって書いてしまったアタシσ(V▽V)です
みんな つちねこって なんかかわいいねっていってくれましたよ。
それだけ 気になってたのかなって思いました。

だから〜 そんなこと書くといじめられるよww
pipi
2009/06/07 18:07
winちゃん ☆

♪オヒサO(゚▽゚o)(o゚▽゚)oオヒサ♪
ありがとう いつも気にしてくれて。
はやく いい報告ができればいいなと思います。
pipi
2009/06/07 18:10
雨の季節は、なんだか
人恋しくなりますよね…。
私もしばらく会ってない友達と
話をしたくなりました…。(^^)
まろん
2009/06/07 23:04
まろんさん ☆

家に閉じこもりがちになりますよね
雨だと眠くなっちゃうし…

少し あえなくなっちゃった友達と
電話で話すだけでも 
近況がわかっていいかもしれませんね。
pipi
2009/06/07 23:48
pipiさん、こんばんは〜☆
私は子どものころから『くま』『くまちゃん』『くまさん』などと呼ばれていました。
苗字に●●が付くんですよ!!
くまくまchan
2009/06/10 21:39
ジューンブライド・・・か・・・
思い起こせば私も以前6月に入籍したような気がしますわ(´・ω・`;A) アセアセ

過去があって今がある。
そう思って離婚から早2年半・・・
未だに新しい出会いには至ってないけど・・・
私も幸せになりたいなぁ〜

ん?でも息子(らい:猫)と暮らせてるだけで幸せかな?(-_-)ウーム 
らいママ
2009/06/13 01:14
幸せにもうなってるじゃんw
よくばりねw
黒雪
2009/06/14 15:59
くまくまchan ☆

なるほど そういうことですね。
くまちゃん て呼ばれるの
テディベアみたいでかわいいね。
pipi
2009/06/17 21:25
りなさん ☆

過去って今のためにある気がします
芸の肥やしじゃないけれど
きっと将来のためには必要だったんじゃないかと思って。
その時が 必ず来ると信じたいですね。
pipi
2009/06/17 21:28
黒雪ちゃん ☆

よくばり。。。
贅沢。。。
そうかもしれない。
pipi
2009/06/17 21:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
クマ

6月 ジューンブライドとは言うけれど。 なんかいいことないかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる