なんかいいことないかな

アクセスカウンタ

zoom RSS 『I believe』

<<   作成日時 : 2009/07/05 00:24   >>

トラックバック 0 / コメント 13

画像




いじけてすねる ヒト

わがまま

欠けた思いやり

怒りや悲しみ


欠陥だらけの ヒト

嫌悪感 

憎悪 

泡のように あとかたもなく

消し去ることを 望む

渦の中におぼれいく魂

闇に閉じこもるココロ





海から再生する力をもらって

太古の昔の泡粒に包まれて

生まれ変われることを 


『I believe』私は信じる。

                                         詩 pipi


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ  
無謀にもランキングに参加しました 
ぽち して ホスィo((*゚Д゚*))oホスィ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
pipiさんて詩も書くんですね。
明るい元気な言葉じゃないけど、ずしりと心に
響いてくる言葉のように思えます。
力強いイメージの素敵な詩でした!
hirokun
URL
2009/07/05 08:25
pipiさん、おはようございます♪
いつも、ありがとうです。

お写真の『輪っか』…キレイですね。
今日は詩人ですか?
pipiさんは歌い手さんになったり
詩人になったり…
お友だちとのコラボで
音楽をいろんなカタチで楽しんだり。

…pipiさんて、チャレンジャーだね。
素晴らしい!!

海の底には、神秘がいっぱいあって
不思議なパワーをもらえそうな気がするね。
berry-berry
URL
2009/07/05 10:29
追伸…

pipiさん、基本は『歌ブログ』だったんですね。
すみません。。。
今、ブログの紹介文を読んで、気がつきました!!
berry-berry
URL
2009/07/05 10:32
なんだか・・・ジーン・゜・(PД`q。)・゜・ ときました。pipiさん素敵☆
いつも優しいコメント下さるので、それだけで嬉しいんだけど・・・こうしてブログを通じて仲良くして下さってること、本当に嬉しく思いますアリ*:・(*-ω人)・:*ガト
らいママ
URL
2009/07/06 01:57
hirokun さん ☆

こんばんは〜
そうそう 下手な詩ですが
ぽちぽち書いています。
作ろう とか 書こうと思ったときには
ちっともかけないのですが
案外 ブログ徘徊してるときに
ふと生まれたりします。
hirokunさんの 紹介してくれた音楽も好きなのが多いのでとても刺激されていますよ。
pipi
2009/07/06 20:53
berry-berryさん ☆

こんばんは〜
歌や音楽は ないと生きられないみたいです。
わっかは海の中のイメージで さがしてみました。
最近は まともな日記かいてなかったです。
pipi
2009/07/06 21:03
らいママさん ☆

こんばんは〜
この歌は 友達が教えてくれたんですけど
もともと KOKIAが好きで
彼女のように 歌えたらな(無理だけど)と思ってます。
歌唱力はさておき 心が伝わっていったらと思ってますよ。
ブログの繋がりも ある意味 文字を通して心をつないでるのかなぁなんて思っています。
pipi
2009/07/06 21:07
こんばんわ〜♪
ひと言ひと言が、刺さりますね…。
『嫌悪感』『憎悪』『消し去る』
でも、最近になって、pipiさんたちのお陰で、
『自分を信じる』コトも、
少しずつできるようになってきた気がしマス。
『生きる』ってコトは、この2つの間を
言ったり来たりすることなんでしょうけど…。
キレイなもの、キモチイイ音楽、ヒトの縁のチカラで、
少しでも『信じる』側に傾けることができれば
いいなって、思ったりしマス♪
つちねこ
URL
2009/07/06 23:49
ちょっとブルーな気分から立ち直る時に気持ちを切り替えようって印象がしました(pipiさんのイメージと違ったかな?)
ポジティブにしめてるから実は凹んだりしたのかなって…思い過ごしですかね?(o´ェ`o)ゞエヘヘ
momsa
2009/07/07 01:28
つちねこさん ☆

こんばんは〜☆
えらそうに つちねこさんの日記にコメント書いたりしてるんですけど
実は すっごい凹む人なんです私。。
落ちているときは ほんとに苦しんでもがいてるんです。
それでも 信じることをあきらめないでいられたらなと思います。
pipi
2009/07/07 22:11
mamsaさん ☆

こんばんは〜☆
Σ( ̄□ ̄/)/ばれてるww
そうなんですよ〜
ちょっと 気持ちが落ち込んで辛かったんだけど
友達の励ましや 音楽に後押しされて
やっと元気を取り戻した感じです。
テーマがあって時々考えすぎたりする…
悪い癖かもしれません
pipi
2009/07/07 22:14
pipiさん、こんばんは〜☆
KOKIAさんの『I believe』
波を漂っているような…
そんな歌声ですね☆
pipiさんの詩も『I believe』
何か…『新しい』って感じで素敵です☆
この海の中の輪っかをくぐったら
新しい世界が見えてきそうな気がします。
くまくまchan
2009/07/07 22:58
くまくまchan ☆

こんばんは〜☆
新しいですか??
なんだか古い感情に引きずられている私ですけど
輪っかくぐって 新しい世界みたいです!
pipi
2009/07/08 20:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クマ

『I believe』 なんかいいことないかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる