なんかいいことないかな

アクセスカウンタ

zoom RSS 大分・湯布院へ 〜旅行記D〜

<<   作成日時 : 2009/10/15 22:17   >>

トラックバック 0 / コメント 23

さて 旅行記シリーズ 最終回です

長らくお付き合いいただきまして ありがとうございます

よかったら 最後まで ご覧くださいね。


最後に行ったのは 湯布院 御夢想温泉 夢想園

画像

私が食べただんご汁定食

画像

相方が食べた とり天定食

うどん・そば処 金縷梅(まんさく)で 

どーーしても食べたかっただんご汁。

大分出身の祖母が よく作ってくれました。

トン汁仕立てのお味噌汁に 

小麦粉をねって作ったもちもちのだんご。

手作りのようで少し時間かかりましたが 美味しかったです。

相方は pipiのにもとり天が付いてたのでしまったーって言ってましたw


その後 家族風呂へ・・・

画像
画像


家族露天風呂 紅葉の湯

画像

由布岳 おっぱい山 らしい・・・w


あとは 高速に乗って帰るだけ・・

お腹いっぱい食べて お風呂入ってねむーくなったので

甘えて助手席で ねちゃいました・・・。

家に帰ってもお腹いっぱいで しばらく何も食べれなかったと言う二人でした。



と言うわけで1泊2日の 濃い〜〜旅行でしたが

本当に楽しかったです。 

相方 ありがとう!!




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ  
無謀にもランキングに参加しました 
ぽち して ホスィo((*゚Д゚*))oホスィ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
お天気も景色も良かったし
美味しいお料理も満腹食べたしあったかーい温泉で見も心もほんわか♪

とてもステキな旅行でしたね^^
まぁーこ
2009/10/16 09:19
おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^o^)丿
九州のお友達から、だんご汁を頂いたことが
あります。
初めて食べましたが、とても美味しかったですよ。
湯布院、行ってみたいスポットの代表格ですね。
一泊二日にしては盛りだくさんの旅でしたね(笑)
hirokun
URL
2009/10/16 10:32
pipiさん、こんにちは♪

連日更新…わかっていたのですが
m(o・ω・o)mゴメンヨ〜!!
お邪魔できませんでした。。。(*- -)(*_ _)ペコリ
最初の記事以来、お邪魔してなかったので
続きから、ゆっくり拝見させていただきました。
前にブログのお友だちが、『うみたまご』や
『サファリパーク』を紹介していたことがあったので
その記事を振り返りながら
楽しく拝見できました〜♪

今回の旅行は
pipiさんのお誕生日のお祝いを兼ねていたんですね…
相方さん、やさしいねぇ。 (´ー`*)。・:*:・ポワァァン

旅行記の編集では、動画も入って
pipiさんもいっぱい頑張ったね。
思い出に残る、いい旅になってよかったね。

本当のお誕生日がきたら、またお祝いするんでしょ?
  ∬´ー`∬ウフッ♪
今月は、お楽しみがたくさんあって
pipiさん、しあわせだね〜。

湯布院は、いつか行ってみたいです。
楽しい旅行記、どうもありがとう♪
berry-berry
URL
2009/10/16 12:18
一緒に旅行させてもらっちゃった気分。
良かったねぇ〜。
みのむし
2009/10/16 14:54
いいなーいいなー

って
家族風呂

ニヤリw
黒雪
2009/10/16 17:16
はちゃめちゃ羨ましい〜
応援(*^^*ゞ
みゆきママちゃん
URL
2009/10/16 17:58
いいないいなー
楽しそうな旅行でしたね♪
しあわせだなっpipiさん^m^
旅行記読んでたらなんだか覗いてる気分になっちゃった(笑´∀`)
momsa
URL
2009/10/16 22:45
まぁーこさん c⌒っ *・∀・)φ【才八∋ゥ♪】

満腹すぎてお腹ぽんぽこりんです
また痩せなくっちゃ〜〜 (´・ω・`)[アセアセ]♪
pipi→まぁーこさんへ
2009/10/17 10:15
hirokun c⌒っ *・∀・)φ【才八∋ゥ♪】

まぁー めったにいけないので
ちょっと欲張って見ましたw
子供いないので スムーズですから〜
盛りだくさん旅行楽しかったです〜
pipi→hirokunへ
2009/10/17 10:17
berry-berryさん c⌒っ *・∀・)φ【才八∋ゥ♪】

そうですよね、観光地なので
行った事ある方多いです。
でも私は初めてでした…

子供にかえった気がして
心から楽しかったです。
本当のお誕生日は 多分なしですよw
是非berry-berryさんも行ってくださいね!
pipi→berry-berryさんへ
2009/10/17 10:21
みのむしさん c⌒っ *・∀・)φ【才八∋ゥ♪】

楽しんで貰えて よかったです。
ありがとう!!!
pipi→みのむしさんへ
2009/10/17 10:22
黒雪ちゃん c⌒っ *・∀・)φ【才八∋ゥ♪】

(・(・(・(・(・(・(・(・(・(*・ω・*)・)・)・)・)・)・)・)・)・)ンフフフ
(V▽V)エヘヘ
|彡サッ!
pipi→黒雪ちゃんへ
2009/10/17 10:23
momsaさん c⌒っ *・∀・)φ【才八∋ゥ♪】

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
幸せです♪
感謝しなくっちゃですね!
pipi→momsaさんへ
2009/10/17 10:26
みゆきママちゃん c⌒っ *・∀・)φ【才八∋ゥ♪】

是非 大分旅行してくださいね!
pipi→みゆきママちゃんへ
2009/10/17 10:27
pipiさん。こんばんは。
楽しい旅行でしたね。
大変遅くなりましたが・・・
九酔溪へ行って来ましたの記事へのお返事です(笑)

はい、別府温泉は巡りましたよ。巡ったポン!(再笑)

そうそう、大分は豊の国って健康ランドみたいなホテルに泊まりましたが、湯布院はいつか行きたいなあ〜
環ちゃん
2009/10/18 20:26
こんばんわ♪
…ちょっと引き篭もってましたが…
やっと来れました〜 (ノ≧∀)ノわぁ〜い♪

なるほど、お誕生日のサプライズだったんですねぇ。
しかも、見どころも、食べどころも、羽の伸ばしどころも満載…♪
あの相方さんが、『何も食べれなくなる』って、
相当な量を食べたんですねぇ… ( ̄ー ̄)ニヤリ

むぅ、pipiさんの記事を読んでると、
旅行に行きたくなりますね〜。
今はガマンですけど、来年の春くらいには、ゼヒ!
つちねこ
URL
2009/10/18 23:10
環ちゃん おはよう〜☆

大分は さすが 温泉町
お風呂も 観光も優れていたと思います。
湯布院 是非是非 行ってくださいね!
pipi→環ちゃんへ
2009/10/19 09:58
つちねこさん おはよう〜☆

つっち〜 
☆・:.,;*(。・ω・。)ノ オカエリ ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★

何も食べれなくなったのは…
私が食べれなかったものを食べてもらったのと
あとは疲れちゃったみたいです。

夜の11時くらいにおなかすいたーって言ってましたよ?
pipi→つちねこさんへ
2009/10/19 10:01
こんばんは〜☆
湯布院への、ラブラブ旅行、にゃんともかんとも、素敵ですねぇ〜♪
家族風呂┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
いいなぁ〜+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

こんな、ひとときってやっぱり必要ですよね。
優しい相方さんで良かったですね。
ナン
URL
2009/10/19 20:34
ナンさん こんばんは〜☆

ナンさんのブログの方で
いっぱいお誉めいただきありがとうございます!!
ナンさんの ブログのコラボが
面白くて感心していました。

相方には 感謝しなくちゃと
いつも思ってます。
何せ今まで旅行と言う旅行をした事がなかったので
なんだか 夢みたいと思うときがあります。
pipi→ナンさんへ
2009/10/19 21:18
いつも楽しいコメントありがとうございます。店主kunと度々訪れる湯布院 お帰りなさ〜い よい旅で良かったですね(*^_^*)何故か私たちもあの由布岳に幾度となく呼ばれているような気がしてしまうのです。もしよろしければ、「猫まんま」別館もご覧下さいませ。初めの方に猫のいる宿で紹介していま〜す。
居酒屋「猫まんま」オーナー
2009/10/20 21:13
居酒屋「猫まんま」オーナーさん 
こんばんは〜☆

店主さんにはコメントいただいた事
あったのですが
オーナーさんに はじめていただき
とても嬉しいです。
湯布院 よく来られるのですね。

別館 今度お邪魔しますね〜♪
pipi→居酒屋「猫まんま」オーナーさん...
2009/10/20 23:04
旅行中?
柱| ̄m ̄) ウププッ
みゆきママちゃん
URL
2009/10/21 19:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クマ

大分・湯布院へ 〜旅行記D〜  なんかいいことないかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる