なんかいいことないかな

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとう。

<<   作成日時 : 2009/12/31 22:52   >>

トラックバック 0 / コメント 46

画像


次男からのお土産 
三重から帰省なのに 神戸のチョコレートケーキ
栗が入ってて 美味しかったです




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


2009年12月31日

今年も残すところ後わずかになりました。


歌ブログとしても
猫ブログとしても
旅ブログとしても

なんだか中途半端でしたが

ブロガーの端くれに入れていただいて感謝です

遊びに来てくださった方
コメントを入れてくださった方
下手な歌を聞いてくださった方
本当にお世話になりました
ありがとうございました。


今年もいろいろありましたが
それでも 不安定ながら 
仕事に関しては なんとか望みがかない

頑張って行けそうな気がします
来年はもっと飛躍の年としたいなと夢を抱いています
どうぞ宜しくお願いします



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


クマとニケから ご挨拶です

画像

来年も よろしくにゃん (=・ω・=)ノ

画像

んとー ねむいにゃ。。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ  
無謀にもランキングに参加しました 
ぽち して ホスィo((*゚Д゚*))oホスィ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(46件)

内 容 ニックネーム/日時
pipiさん今年一年ありがとうございました♪
来年もドンズバ仲良くしてくださいね^^
まぁーこ
2009/12/31 23:39
息子さん、神戸で途中下車?
ま、おいしければ、どこのお土産でも
OKですよね。(^^)
栗にチョコなんて、いいなぁ。

新年明けましておめでとうございます。
(年明け早々お邪魔してます〜。)
本年も仲良くしてくださいね。(^^)
まろん
2010/01/01 00:54
明けましておめでとうございますー

昨日はひさびさにぴぴちゃんの唄もきけたし
楽しかったよ
また今年もあそんでね〜〜〜
黒雪
2010/01/01 08:04
あけまして、おめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします(*^_^*)
みのむし
2010/01/01 17:12
旧年中はいろいろお心遣いありがとうございました^^
今年も仲良くして下さいね(@^▽^@)

ケーキおいしそうでお腹が鳴りそうです(*≧m≦*)
momsa
2010/01/03 03:25
あけましておめでとうございます♪
今年も、よろしくお願いいたします〜 m(_ _)m

僕も、昨年は、グダグダながらも、
スタートライン近くまで戻ってきた、と思える年だったので、
今年は、何か始められるような年にしたいな、と思ってます♪

神戸って言えば、洋菓子が美味しいですからね〜。
…食べ過ぎないで下さいね? ( ̄ー ̄)ニヤリ
つちねこ
URL
2010/01/03 20:13
明けましておめでとうございます。
昨年はコメントや迷子のこと等で、大変にお世話になりました。ありがとうございました<(_ _)>
また今年も拝見しに参りたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます^^

新しい年が、みなさまにとって楽しいことでいっぱいになるよう願っております☆
失礼します
ラテの姉ちゃん
URL
2010/01/04 00:34
新年あけましておめでとうございまっす!
今年もよろしくお願いしますね。。。

優しい歌声
ニャン子達の戯れ
今年も楽しみにしてます!

URL
2010/01/04 12:27
pipiたん…
明けまして、おめでとうございマス♪

年末はお邪魔できずに、ごめんなさぃでした〜。
お正月は息子さんたちも帰ってきて
賑やかだったんでしょうね〜。
女性にスィーツは、何よりのお土産じゃないでしょうか。

私、普段はほとんどケーキは食べないけど
お正月はムショウの食べたくなりました。
でも、まだ食べていません。
危険な画像でした〜。

お仕事も決まったみたいで、嬉しいニュースですね。
カラダに気をつけて、頑張ってくださいね♪

今年も、どうぞよろしくお願いします〜。
berry-berry
URL
2010/01/04 14:47
わたし、神戸に初めて行くまでは、神戸のチョコレートやお菓子ってあまりピンときませんでしたが、有名ですよね。で、すごく上品でお味もいい感じ。
あ〜お腹すいてきた(汗)

今年もよろしくお願いしますね〜
環ちゃん
2010/01/04 16:03
まぁーこさん あけおめことよろ〜☆

ドンズバ気に入ってしまいましたww
pipi→まぁーこさんへ
2010/01/04 22:48
まろんさん あけおめことよろ〜☆

このケーキ ケーニヒスのアルテナと言う
チョコケーキなんです。
なにげに有名らしくて 
後で他の人に聞いてびっくり。
pipi→まろんさんへ
2010/01/04 22:51
黒雪ちゃん あけおめことよろ〜☆

うんうん
黒雪ちゃんのかわいい声とギター
また聞かせてくださいね!
今年もあそっぼー!!
pipi→黒雪ちゃんへ
2010/01/04 22:53
みのちゃん あけおめことよろ〜☆

みのちゃんとこにまけずに 
ラブラブカップルしますww
pipi→みのむしさんへ
2010/01/04 22:55
momsaさん あけおめことよろ〜☆

このケーキ冷やして食べたのですが
暖かくしても食べられるそうなんですよ
美味しかったです〜
pipi→momsaさんへ
2010/01/04 22:56
つちねこさん あけおめことよろ〜☆

Σ( ̄□ ̄/)/
どうして見破られてるの!!
お餅と変わらぬ体型になってます
年末はほんと大変でございました
孫はかわいいのですが徐々に手に負えなく・・
pipi→つちねこさんへ
2010/01/04 22:59
ラテの姉ちゃん あけおめことよろ〜☆

いえいえいえ
ほんとに年末ぎりぎりでお知り合いになっていただき
ありがとうございました
これから是非よろしくお願いします
pipi→ラテの姉ちゃんへ
2010/01/04 23:02
姫さん あけおめことよろ〜☆

こちらこそ!!
楽しみにしてるって言われたら
更新しなくちゃね
なかなか ネタ切れなので・・
姫さん ネタあっていいなぁ
pipi→姫さんへ
2010/01/04 23:05
berryたん あけおめことよろ〜☆

えらいなー なんか食いまくった正月でしたww
この体型どうしてくれようぞっていう感じです
もおおお 情けないです。

仕事は以前のままなんですが
徐々に面白みがまして
がんばりがいがあるようになって来ました
berryたんもおばあちゃまとして
いろいろ楽しみですね
是非 報告をよろしくお願いします
pipi→berry-berryさんへ
2010/01/04 23:09
環ちゃん あけおめことよろ〜☆

神戸ってなんだか美味しいもの多いっぽいですよね
ぉお(゚ロ゚屮)屮食べて食べて
仲間になりましょう(*00*)ぶひぃ
pipi→環ちゃんへ
2010/01/04 23:12
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくです。
また素敵な歌声、つちねこさんとのコラボ、本当に
おばあちゃんなんか?など、ワクワクする話題を
提供してくださいね!
hirokun
URL
2010/01/05 10:18
こんにちわ〜

あっ、無理しないで
マイペースでネタアップしてね〜^^;

アタシの場合、
ネタらしいネタじゃないんだけど
あっ!って思ったら書いちゃう。
面白いとかどうとか無視で・・・汗

何でもそうだけど
マイペース!で楽しみましょ(^^♪

URL
2010/01/05 11:55
hirokun あけおめことよろ〜☆

本当に ばぁちゃんです
でも この間マジで 孫におばちゃんと呼ばれていた事が発覚
嬉しいやら さみしいやらw
pipi→hirokunへ
2010/01/05 20:45
姫さん (*´∇`)ノ⊃`ノ 二 千 ヮ☆

( ,,・`ё´・)ノハィ!!マイペースで行きます!
pipi→姫さんへ
2010/01/05 20:46
遅くなりましたが、おめでとうございます!!
こちらこそ、本年もよろしくお願いします。。
てっちゃん
2010/01/08 14:05
pipiさん、こんにちは☆
いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
いきなり美味しそうなチョコレートケーキは
私には目の毒です(T0T)
私のゆる〜い更新にもお付き合いくださって感謝しています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
私は未だにpipiさん=おばぁちゃん!?が信じられず…今年はそのなぞを解明して!?いく所存です〜オッホン!!
じゃ、これからもよろしくね〜ヾ(@~▽~@)ノ
くまくまchan
2010/01/13 14:04
てっちゃん こんばんは〜☆

ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ
いつも訪問してくれてありがとう
今年も(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡
pipi→てっちゃんへ
2010/01/14 20:39
くまくまchan こんばんは〜☆

これほんとにおいしかったんですよ〜
あんまりチョコケーキは食べないんですけど
これはお勧めです。
なぞのおばぁちゃんww
コンピューターおばあちゃ〜〜〜ん♪
って歌があったわね?w
pipi→くまくまchanへ
2010/01/14 20:42
ぴぴさん、お久しぶりです。

いろんな人(大人+20歳未満の人も)に迷惑かけて、心配してもらって、助けてもらって、その人たちの想いに対して自分なりの努力もしないでごまかして尚且つ、何もいわずブログをとじたかと思えば、ふらっと現れてコメント書いたと思えば、またその答えに対して何も返さずにまたノコノコ現れたのにはちょっとした理由があります。

それは「矛盾」と「嘘」と「偽善」だらけのこの世界で生きることをきめたからです。
ぴぴさんは、学校にも行ってない、好き勝手に生きている自分に「元気でいてくれればそれでいいと」と言ってこれましたよね? 
ゆう
2010/01/20 02:31
続きです。

けど、ぴぴさんみたいな人もいれば自分のことを何にもいらない人たち(大人たち)が「高校に行っていない」というだけで、こんなバカでも・・・・自分にバカというは嫌だけど居間は言います。
学校に行っていないという事実だけを知って、すぐに顔色が変わったり、180度対応が変わったり、言葉で遠まわしに嫌味を言われたこと・されたこと嫌というほどありました。
そんな現実を知って毎日毎日死にたいという思いが24時間あった月もあります。
ゆう
2010/01/20 02:38
大人は軽々しくこんなことを口にする。
「命はかげがえのない大切なものものだ」 「命はみんな大切だ」 「人はそれぞれみんな違って個性がある」
「子供には無限の可能性がある」 「子供は国の宝だ」
「子供は将来明るい未来が待ってる」・・・もう書くの疲れたんでやめます。ごめんなさい。ただ、こういうことを軽々しく何度も何度も何度も笑って口にする大人たちが僕には全員嫌いになりました、それ+その他のそういう大人達以外にも違う人がいるんだっていうこともわかっていてもその人たちまで嫌いになるようになっていきました。
なぜかって?こんなの「1+1=2になるということ」よりも「目を瞬きする」よりも「口で息吐くこと」よりも
ゆう
2010/01/20 02:49
「小学生が友達に声をかける」ということよりも、ほんとに問題にするのがおかしいくらい簡単なことよりも、もっと、もっと簡単な問題なんですけど。
ぴぴさんなら・・・この命と(自分のことです)話をしたことがあるぴぴさんなら、「1秒」もかからずに一瞬でわかりますよね?
もし、わからなかったらぴぴさんは自分が嫌う「大人」の一人になると思います。

いきなり、何を言うのかと思えばズラズラと人様のブログに「大人」様のブログに意味のわからないことを書きまくってごめんなさい。

けれど、自分が嫌う「大人」達がつくってきた社会にうまく対応だきなかったり、何かほんの些細な言葉で・・・

ゆう
2010/01/20 02:57
たった一人の「大人」のその口からでた言葉で僕と同い年の人たち、もしくは10代の子供たちが「死」に追いやられるという現実を嫌というほどこの命(自分の体)体験したからです。

そんな大人たちが子供を育てていくと何十年後どうなると思いますか?そんな大人たちに育てられた・・・傷つきながらも我慢して我慢して自分の体を傷つけてまで必死に生きている子供たち、自分を含めて日本だけで何千万人といると勝手に思ってます。

そんな風に生きている子供たちの「悩み」「想い」「辛さ」「苦しさ」
ゆう
2010/01/20 03:03
「自分との葛藤」「自分にはどうにもできない現実の悩み」「家族関係 友人関係 学校での人間関係」「自分の生きている理由」「自分がなんでこうして生きているのかわからない」「なんで自分はこの世に存在しているのかわからない」・・・書いていたらきっと死ぬまで書ききれると思いますけど、その悩みの種を作った「大人」たちにその世界で生かさせてる「子供達の想い」をなんで「大人」に理解することができるんですか??

僕には大人の相談窓口というものがどうしてあるのか自分が生きているということの現実で苦しんだことよりもさっぱり理解できません。
ゆう
2010/01/20 03:07
まだ自分が生きていることで悩んでいる方が1億倍わかりやすりいです。朝起きて、太陽の日を浴びて太陽の光ってまぶしいなと反射的に思うことのほうが100億倍自分で考えて・・・ていうか、ませんけどわかりやすいです。

今まではそんな「大人」が生きる世界で生きることに絶望してしまったけれど、そんな大人たちにひとりでも多くてめぇーらの築き上げてきた世界でどんな「大人」
ゆう
2010/01/20 03:13
の矛盾した言葉にも負けずに、その言葉を逆にチカラにして、どんな「大人」の理不尽な現実も全部理解できるかぎり受け入れて生きていきますよ。絶対に。

そして、今まで苦しんできた命ともうこの世に存在していない「子供たちの命」全部をこの体を借りて「大人」たちにひとりでも多くの大人たちにその事実をこの口でこの目でその「大人」たちの前で最後まで自分の思いをいいきることがこの命(自分)の夢であった目標であって、それがこの世界で生きようと思った理由でもあります。

それがこの命にしかできないことだとさえ思います。耐えて耐えて、足掻いて足掻いて・・・・途中でやめようと思うかもしれない。けど、「絶対」にやってみせたいと思います。

ゆう
2010/01/20 03:20
それは自分の悩み、苦しみ、痛み・・・数え切れない、ほどの想いを今の10代の子供たちが同じことを思っているからでもあります。きっと、そしたら自分の居場所なんてなくなってしまうかもしれない・・・けど、そんなことよりも1000億倍よりも、その想いを言葉で伝えることができるなら何も怖いことなんて何ひとつありません。
唯一思うのがこの命がそこまでに至るまで耐えてくれるかどうかということがあるくらいですね。
もうどんなことにも揺らがない。
もうどんなことにも負けない。
どんなことも全部この命で受けれて見せる。

そして、ひとりでも多くの「大人」たちに知ってもらいたい。

たったひとつことがあるから。
ゆう
2010/01/20 03:28
大人になってしまった「人」にはわからない、もしくは忘れてしまっているその「たったひとつの想い」を思い出してもらうために今日も生きています。

ただそれだけなんですけどね。

ほんとに誰でもわかるもの、だけど「大人」にはわかなくて「子供」にはわかることがあるから。

子供のうちにできることあと、あと3年しかないけれどやってみせます。それが今の自分の生きるチカラです。

ゆう
2010/01/20 03:33
ゆうさん おひさしぶりね

あなたが私を
ずっとずっと忘れないでいてくれた事に
感謝しています。

そして コメント書いてくれた事が
本当に嬉しいです。
いろんなことがあったんだろうなあ
って胸が痛くなりました。

じつは 私も今落ちていて…
這い上がってる最中
ブログも放置で現実逃避しています。

ゆうさんが 言いたい事
全部理解できるなんて
おこがましい事は言わないけど

あなたが 発信しているその言葉を
受け止める事ができたらと思います

私でよければその力をいつでも
教えてください
見せてください

きっと分かり合える気がするから。
pipi→ゆうさんへ
2010/01/24 21:29
pipiさん、お久しぶりです。(^^)
最近、ご無沙汰ばかりで、
本当にごめんなさいね。
元気にしてらっしゃるのかしら…?
ブログ更新が止まっているのは、
現実の生活がいろいろと大変なのかな…
と心配しております。
また、のぞきにきますね。
まろん
URL
2010/01/25 22:56
確かに、あれからいろいろありましたけどその日があったおかげで自分の目標が頭にどんどん浮かんでくるのが気持ちがいいですね。

僕だって、自分の言いたいこと自分でわからないこといくらでもあるんで、おこがましいだなんて思わないでください。でも、もしピピさんが自分の目標のためにほんのすこしでもチカラを貸してもらえるのならそれほどありがたいことはないと思います。

人が生きていること自体に絶望したときもあったけれど、どんなに悩んでも苦しんでも世界は回り続けるんだなってね。人は人をかけがえのない命だなんていうけれど、そんななの人間の勝手なエゴなんすよね。

でも、ひとりの人としてやれること・やりたいと思うこと、できるかぎりやってみたけれどそこで思ったのが「人ってひとりじゃ、こんなもんなんだ」ってことですね。今までひとりで生きれると思ったけど、今やっとそのことに気づけました。

だから、いつかまたピピさんに何かお願いことをするかもしれません。その時はピピさんの力をお貸ししてくれたら、とてもうれしいと思います。

ひとって普通に生きているより、這い上がって生きている姿の方がきっと、「生命」らしいと思いますよ。きっと。だから、がんばってとは言わないけど、相方さんと一緒にチカラを貸しあってふたりで今を自分の生きたいように生きてください。

今は今しかないですからね。時間って便利だけど。ときに牙むけてきますよね。

では、またいつかブログ再会するのでそのときに連絡しますね。
ゆう
2010/01/26 17:24
まろんさん こんばんはー☆

ご心配かけております
まろんさんとこへ行くのも
なかなかいけなくて
読み逃げ ポチ逃げしております
ごめんなさいね
なんとか 浮上しようと努力中です
しばらくお待ちください。
ご心配 心より感謝します・・。
pipi→まろんさんへ
2010/01/27 20:17
ゆうさん こんばんはー☆

うんうん
いつもよーく考えて
答えを出しているゆうさんだから
いろんな壁にぶつかりながらも
今のその結論が出せたと思います。

それでも人は発展途上
歳を取ったとしても
何かしら努力しなくては
いけないと思っています。

少しずつの歩みしかできないけど
前に進みたいと思っています。

ブログ再開するときを楽しみに待っていますね。
pipi→ゆうさんへ
2010/01/27 20:22
そう思ってくれるのはうれしい限りですね。

ひとって、ほんとに少しずつしかかわれないっすよね。でも、人はわがままだから、楽して変わりたいと思う。けど、現実はそうじゃない・・・なんか、人っておもしろい生き物ですね(笑)あ、あと世界も。

いろいろあるけれど、いろんな人と出会えてその人たちといろんな意見を聞けてほんとにためになりますよ。ブログ再開したら、ピピさんの話も聞かせてくださいね。

ゆう
2010/01/28 22:01
こんばんは。

ブログ再開したので、報告に来ましたー。

時間に余裕がある時よかったら、遊びに来てください(アメブロなんで、コメがログインしないとできないかもしれないです)

ゆう
URL
2010/02/01 00:34
pipi さんっ
お元気でお過ごしでしょうかぁ???

忙しくしているのなら良いんですけどねっ^^;
体調崩していなければもっと良いんですけどねっ(^^♪

URL
2010/02/01 11:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クマ

ありがとう。 なんかいいことないかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる