なんかいいことないかな

アクセスカウンタ

zoom RSS NEC Aterm WD606CVのモデム落ち

<<   作成日時 : 2010/02/22 13:39   >>

トラックバック 0 / コメント 27

私が ネットに繋いだのは2004年の春
家電量販店で 一番親切だったKDDIのADSLに 決めました

3ヶ月無料のセット(ここ重要)

パソコン譲ってくれた次男には そんな速度もったいなくない?
なんていわれながらも よくわからないので
まあいいやと 契約。

それから PCが MEからXPに変わっても
快適で なんの不満もありませんでした。


ところが…
昨年11月くらいから モデムが落ち
ネットが繋がらない状況に…

モデムリセットすると一時期は繋がりますが
現在もひどい時には30分置きにネット回線が切れます。

カスタマーサービスセンターに電話してモデム交換するも
やはり症状はかわらず

ありとあらゆる事を試しました

電源を単一にすること
電波の速度調整
パソコンの詳しい人に不具合がないかの点検

5回くらいの モデム交換


カスタマーサービスセンターの人にパソコンが壊れてるなどという暴言もあり
Eモバイルを繋いだところ 速度は遅いものの
ネットが落ちる現象は皆無

電話の途中で 電話に繋いだ人と
他のカスタマーサービスセンターの人との談笑が聞こえること
(感じが悪かった)

電話すると最初からの説明や基本的なことしか言わない
(申し送りができていない)

ここでの対応は モデム交換と電波調整だけなのか?と疑い始めた のもあり

この数々の 対応の悪さに
どういうことか 問いただしました





結局 11月に工事した近くの家からの 
光回線からの電波妨害と思われる・・・と

光回線に契約しなおした方がいいでしょう という結果。


問題はAtermが 電波障害に対するフォローもなく
それを直す事をしない 事に尽きると思います。


3ヶ月以上たって 下した結論

NEC Aterm WD606CV は ダメだから 光に変えましょう

なんだか疲れちゃいました




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



堅い話だったので 猫たちに癒されてくださいませ



画像

白い手が・・・

画像

ニケちゃんか?

画像

♡♡♡ラブラブやねぇ♡♡♡ 


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へにほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ  
無謀にもランキングに参加しました 
ぽち して ホスィo((*゚Д゚*))oホスィ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか、大変でしたね…
我が家はローカルケーブル局の回線でつないでるので
電話回線とは無縁なんです
今では色んなサービスやお安いプロバイダも沢山でましたが変えるのも面倒ですでに10年以上です(笑
まぁーこ
2010/02/22 14:40
お疲れ様でした。。。

そんな事が(電波妨害)あるんですねぇ・・・
我が家は光回線ですけど
快適じゃないなぁ〜涙

仕事で使ってる訳でもなく
まっいっか〜って感じです。

URL
2010/02/22 17:39
こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^o^)丿
私は光に変えたいんですが、何か工事が大掛かりで
結構料金がかかるみたいなんで、今のままです。
ブログ以外は、あんまりネット使わないんで
さして不備はないですよ。。。
hirokun
URL
2010/02/22 19:03
う〜ん、なんかややこしくて
難しい話ですね。
こういうことは、
さっぱり分からないので、
ダンナにいつも丸投げです。(^^;)

ニケちゃんのお手々、
すごいところから出てますね。
そのうち、痺れてくるんじゃないかと
心配になります。(^^;)
まろん
URL
2010/02/23 00:02
pipi様
ラブにゃん 仲よくくっついてますね〜
私もニャンこさん達には本当に癒されます。
猫さんとの時間も大切にしましょうね〜
猫まんま オーナー
2010/02/23 00:03
電波妨害でしたか…
それにしても対応悪いですねー
実は私そういう時は本社へクレームを入れます^m^
支社とか営業所とかで堂々巡りではらちがあかないですもん
即連絡来ますよ〜(笑´∀`)

にゃんずに癒してもらっちゃいましょうね♪
momsa
2010/02/24 02:49
pipiたん、こんにちは♪

ウチもローカルテレビ局派です。
先日、インターネットに繋がらなくなって
ケーブルテレビ見てもらって、初めてモデム交換しましたょ。
今まで5回のモデム交換なんて…
なんだか切なくなっちゃうね。
ダーリンは、『光』には反対しているので
ウチは今のままで行くつもりです。

pipiたんちのねこちゃんたちは
どうしてこんなに仲よしなんでしょうね…。 (⌒-⌒)ニコニコ...♪
berry-berry
URL
2010/02/24 13:15
こんばんわ♪

どうにも対応の出来てないカスタマーサービスですね…。
対応の悪いのを相手にしてるとイライラするのと同時に、
何だか自分が悪いことしてるように感じてしまったりして…。
ものすごく疲れるんですよね…。

光は苫小牧の時に使ってましたけど、まだ手を出さないほうがいいかなって思ってます。
トラブルが多すぎでした… シクシク

にゃんこ様たちに、癒されてくださいませー♪
つちねこ
URL
2010/02/24 21:45
ケーブル局かあ

近くまで来てたらケーブルの方がいいのかしら
検討してみます
pipi→まぁーこさんへ
2010/02/27 21:50
姫さん こんばんは〜☆

光回線でも快適じゃないんですね
それはちょっと考えるなぁ

でも30分ごとに切れたら
遊びで使っててもいらいらしますよ?
pipi→姫さんへ
2010/02/27 21:53
hirokun こんばんは〜☆

近くまで来てたら 
工事はさほどかからないみたいなんですよ

ブログコメントいれてるとして
そこでネット回線切れたら
下手するとまた書きなおしなんです クスン
pipi→hirokunへ
2010/02/27 21:56
まろんさん こんばんは〜☆

まるなげばっかりですよ
この件に関してはもうお手上げ状態です

ニケしびれないんです
なぜかと言うとクマ3kgないのでw
pipi→まろんさんへ
2010/02/27 21:58
オーナーさん こんばんは〜☆

はい 癒されます!!
さびしいときに 肩にちょんって
手をおいてくれたり
呼べば変事をしてくれたり

ほんとかわいいです。
pipi→猫まんま オーナーさんへ
2010/02/27 22:01
momsaさん こんばんは〜☆

本社!!!
そか〜 次はそうします
時々 クレーマーになってる気がします
でもお金払ってるんだもん・・・。

にゃんずはほんと見ててほっとします。
pipi→momsaさんへ
2010/02/27 22:04
berryたん こんばんは〜☆

ケーブルテレビのインターネットって
いいのかしら・・・?
検討しちゃいますww

神経質な姉と ぼおっとした弟
と言う組み合わせです
時々 度が過ぎてじゃれる弟に
姉が 怒ってますw
pipi→berry-berryさんへ
2010/02/27 22:07
つちねこさん こんばんは〜☆

そうなんですよ
何回も 交換してるのに
もうしおくりはしてないらしく
まず繋がった線がどこに刺さっているか
なんて 毎回教えていただけちゃうし
それはパソコンが悪いんでしょ
なんていわれた日には ぶちっって音が
頭の中でしましたもん。

やっぱりここでも光はよくない
と言う結論なんですね
考えちゃうなぁ・・・。
pipi→つちねこさんへ
2010/02/27 22:21
色々と進歩しても何かとトラブルがあるんですね。
こちらも、フレッツ光ですが、ノートが義兄のお古なんで、容量足りてません・・・ボチボチ変え時ですわー!!
取り合えづ、ハードディスク増設などで使えるとこまで頑張りますが・・・
てっちゃん
2010/02/28 14:29
こんにちわ〜♪

確かに・・・
遅い分には まだ待てますが
切れちゃったら
「また最初からっ」 だもんね。

苛々より
アタシなら打っ叩いちゃうなぁ・・・笑

取り合えず
遅くても 切れちゃっても
繋がってくれればぁ===ダメ???汗

URL
2010/03/02 14:08
こんにちわ〜
やっと復活しました。
ご心配ありがとうございました♪

pipiさんも
風邪引かないように気をつけて下さいね〜
ホントに今年の風邪は長引くから・・・

URL
2010/03/10 13:32
パソコンって便利なはずなのに、面倒なところまだまだ残っていますよねー。ああ。大変そうだ。

その分のお金とかは返して貰えるのでしょうか?お金が1番大事じゃないにせよ、そういう事をちゃんとしないと…なめられてしまったりすると思うので…
また、大変ですね。

あんまり頑張り過ぎないようにしてくださいね
ぴき
URL
2010/03/13 23:05
カラオケのジャンルを覗いていたら、ここに漂着しました。

記事を読んでいるとモデムの不具合が書いてあるので、読んでみると実にメーカーの対応が、腹立たしい内容ですね。

ネットで機種を調べてみると、ありゃまあ大変だ。
メーカーが不具合を発表しています。

当該機種も入っていますので、詳しくは下記のHPを読んでください。

http://www.aterm.jp/web/voip81/eaccess.html

NECならびにNECアクセステクニカが通信/サービス事業者を通じて提供しているIP電話対応機器(Aterm エーターム)のソフトウェアの一部に不具合があることが判明いたしました。

現象及び対応策につきましては以下の通りとなります。

お客様には多大なご迷惑とご不便をお掛けしますことを心よりお詫び申し上げますとともに、該当機種をご利用のお客様には、以下の対処方法を実施頂けますようお願い申し上げます。
•2009年1月15日までに出荷したIP電話対応機器(Atermシリーズの一部)
•対象機種:WD701CV、WD606CV、WD605CV、DR320CV、DR304CV、DR302CV

ソフトウェアの不具合により、電源投入後、約6年9ヶ月(2485日)の間連続して使用されますと電話の発着信ができなくなります。

※本不具合は、2009年11月以前には発生いたしません。

※電話機能を除いては、約6年9ヶ月経過後も機器は正常動作いたします。
風の旅人
2010/03/25 00:29
てっちゃん こんばんはー☆

コメントありがとうございます
レスが遅くなってごめんなさい。

ノートなんですねー
増設して快適になったら
おしえてくださいね!
pipi→てっちゃんへ
2010/03/25 17:06
姫さん こんばんはー☆

コメントありがとうございます
レスが遅くなってごめんなさい。

風邪私もひきました〜〜
録音しようと思ってたのですが
風邪で声が出なくなってしまって
録音できず 次の日記も遅くなってしまいましたw
お互い治ってよかったね。
pipi→姫さんへ
2010/03/25 17:09
ぴきさん こんばんはー☆

コメントありがとうございます
レスが遅くなってごめんなさい。

実は止まってる時間の割引を
してくれるはずだったんですが
今回なかったんですよ
次回のひき落とし分になかったら
問い合わせてみようかなと思っています。
pipi→ぴきさんへ
2010/03/25 17:12
風の旅人さん こんばんはー☆
訪問&コメントありがとうございます。

このメーカーの不具合の発表を
よく読むと IP電話の不具合とあるんですよ
確かに IP電話もおかしいんですけど
ネット回線が落ちる不具合は書かれていなく
さらに コールセンターも把握していない
きっと メーカーも直せないのではと思うのです。
pipi→風の旅人さんへ
2010/03/25 17:18
コメント読みました。
回線の遮断がお困りの件でしたが、もしかして一連の故障かなと思いまして、書かせて貰いました。

ADSLのようですね。
この通信回線は本局とpipiさん宅の距離が近ければいいのですが、遠ければそれだけ送受信が遅くなってしまいます。
これはADSLの欠陥ですので、安定的な距離は700m位だと言われています。
もしかなり距離があるようでしたら、ケーブルなり光に変えた方が良いかも。

コールセンターの対応も悪すぎますね。
機械の故障かどうかは送って調べればわかるはず。
原因不明で逃げるのはおかしい。

5つも交換して尚かつどれもが不具合が発生しているところから、PCにも問題があるかも知れませんが、文章を読むだけではよくわかりませんので、詳しい人に見て貰ってください。
余り参考にならなくてごめんね。
風の旅人
2010/03/25 22:47
風の旅人さん こんばんは♪

PCの問題は Eモバイル繋いだときに
落ちないと実証されているので
PCの問題ではないみたいです

ノイズキャンセラー探したんですけど
みんな売り切れだったので
きっと同じ不具合が生じてるのかな
って思います。
pipi→風の旅人さんへ
2010/03/28 21:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クマ

NEC Aterm WD606CVのモデム落ち なんかいいことないかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる