なんかいいことないかな

アクセスカウンタ

zoom RSS 博多山笠

<<   作成日時 : 2010/07/07 21:02   >>

トラックバック 0 / コメント 4


『# 博多っ子純情(takoshi♪吹替 - TULIP)』


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


画像


画像



画像


画像


飾り山の前で ぐっすり眠る ちいさなおばあちゃん
早くお家に帰ってね

画像

ちいさな 博多人形のお店  シャッターの隙間から。





サプライズ 好きな相方

夕方6時頃から いくよ〜ってΣ(・ω・ノ)ノ

西鉄電車乗って 100円バス乗って 川端商店街へ

神社お参りして みてきました 山笠。



うんちくはおいといて

「山笠があるけん 博多たい!!」って書いておきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇ〜
山笠って言うお祭りなんですね
お隣山形では「花笠」ってお祭りが有名です^^

pipiさん暑いので体調崩しませんように^^
まぁーこ
2010/07/08 08:03
こんにちは!

毎日蒸し暑いですね・・・
体調はいかがでしょうか。。。

商店街にそんな大きな飾りがあるんですねぇ。
ウチの方の商店街は・・・寂しい限りです(涙

URL
2010/07/08 15:11
こんばんは〜。(*^_^*)
暑くなってきましたね。
博多の夏と言えば、やっぱり
この山笠なんでしょうね〜。
祭をナマで見たことはありませんが、
旅行で、櫛田神社には
お参りしたことありますよ〜。
迫力のあるお祭り、
元気をもらえそうですね!(^^)
まろん
2010/07/09 00:40
山笠〜 山車(でいいのかな?)近くで見たらすごい迫力でしょうね
pipiさんの相方さんはフットワークが軽いですね♪
関係ないけど東京に「山笠」っていう名前のちゃんぽん屋さんですごくおいしいお店があったの。
もうお年で引退されちゃったんですけど博多の出身で1200cc位のハーレーに乗ってたおいちゃんを思い出しました。
momsa
2010/07/14 18:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クマ

博多山笠 なんかいいことないかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる