なんかいいことないかな

アクセスカウンタ

zoom RSS 不安。

<<   作成日時 : 2013/03/26 23:19   >>

トラックバック 0 / コメント 2


今日はニケの所へ相方だけがお見舞いに


肝リピドーシス(脂肪肝)肝リピドーシスは中年齢の太り気味の猫で発症しやすい傾向にあります。太り気味の猫は、3日から1週間以上食事をまったくとらない状態が続いた場合、肝リピドーシスを引き起こすことがあるので注意が必要です。

【治療】原因に応じた治療と栄養補給を行う
肝リピドーシスの治療は原因が特定できる場合、その原因に対する治療を行います。また、肝リピドーシスになると必須アミノ酸など種々の栄養補給が必要になるため、胃などにチューブを入れて強制的に栄養素を強化した食事を与える場合があります。

【予防】肥満防止を心がけ、定期的に検査を受ける
肝リピドーシスは、特に太った猫に発症しやすいため、日頃からバランスの良い食事を与え、猫が運動しやすい環境をつくり、肥満を防ぐことが予防として大切です。また、肝リピドーシスに限らず肝臓の病気には特徴的な症状がほとんどなく、早期発見が難しいため、定期的に検査を受けると良いでしょう。

petwel猫の病気辞典より



糖尿病はほとんど大丈夫らしい。

でも今日はご飯を食べてくれなかったらしいです。

にゃーにゃー鳴いていたけど 横たわってる状態

鼻へのチューブが痛々しい

先生の話では 覚悟しておいて欲しいとのこと。

頑張れ 頑張れニケ。

明日はお見舞いに行くからね。 待っててね。


画像


太宰府の桜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
覚悟か・・・
辛い言葉ですよね
ニケちゃん頑張るんだよ
まぁーこ
2013/03/27 21:30
今日も見舞いに行ってきました
あまり改善されず状態もよくなかった。

天然のにけちゃんの ご飯ちょうだい
を 聞きたい。
pipi→まぁーこさまへ。
2013/03/28 22:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クマ

不安。 なんかいいことないかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる